T1976年です 式1 このシーズンは彼らのライバル関係として歴史上最も記憶に残るシーズンの一つとなった ニキ・ラウダとジェームス・ハント。
変わったライバル関係 映画 Rush というタイトルのこのゲームは、自動車レースの伝説的な 2 人の功績のおかげで、新しいファンの創出に貢献しました。
今週末には日本グランプリが開催され、スポーツの歴史におけるこのレースの重要性を振り返るのに最適な時期です。
文脈を理解するには、まず彼がディフェンディングチャンピオンだった1976年のドイツGPに戻る必要があります。 ニキ・ラウダ 彼はニュルブルクリンクでひどい事故に遭った。
しかし、1か月半後、このオーストリア人ドライバーは顔に一生残るであろう事故後の傷跡を残したまま、イタリアGPに出場するために復帰した。
残り3レースとなったところで 追跡 彼はカナダGPとワトキンスグレンGPで優勝し、雨の降った1976年日本GPで優勝を決定づけた。
起こったのは最も有名なF1レースの一つであり、それが両者の間にライバル関係を生むきっかけとなった ニキ・ラウダとジェームス・ハント 伝説になろう。
1976年のチャンピオンは日本最後のレースで決まりました。 ラウダ 雨と霧でマシンがコース上を這うようになったため、彼は英国人に対して68対65のリードを保って到着した。
「レースは延期されるべきだと思いますが、スタートが予定されていれば、必ずそこに行くということだけは知っておいてください。」 追跡 しかし、レースはスタンドに7万5000人の観客が詰めかけた中で争われたとラウダ氏は語った。 観客を怒らせないように2周走ろうという考えだったが、結局完走した。
ハントはスタートからリードし、3周後には ラウダ 彼はピットに戻り、「世界タイトルよりも自分の命の方が大切だ。こんなレースはできない」と語った。
と ラウダ 外、 追跡 チャンピオンシップを獲得するには4位フィニッシュが必要だ。 雨が止んだにもかかわらずタイヤを交換しないことに決め、残り5周でパンクに見舞われたため、戦略のミスで危うく命を落としそうになった。
幸いにもピットの入り口だったので、タイヤ交換に要した30秒後、彼はタイトル獲得を望みながら外へ出た。
ハントは1976年のチャンピオンシップを信じていなかった
当時は電子計時がなかったので、 マクラーレン 運転手は自分がどのような位置にいるのか分かりませんでした。
ハントは5位だと思っていたが、実際は4位で、最終的には3位に終わった。 しかし、彼は自分の努力が足りないと思い、上司を正したいと考えました。 テッド・メイヤー彼は自分が新しいF1チャンピオンであるとさえ知らされた。
「表彰台に上がっても信じられませんでした。紙で見る必要があり、何時間もかかりました。タイトルは私にとってゆっくりとやって来ました」とハントは、1976年の日本GPがどのようにして自分をチャンピオンに導いたかについて語った。
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