オーストラリア、メルボルン-オーストラリアのタンカーが、アジア太平洋地域の2か国間で進行中のテストの一環として、初めて日本の軍用機に燃料を補給しました。
オーストラリア空軍のKC-30Aタンカーは、4月4日から27日に日本に飛行し、その間、日本の航空自衛隊の三菱F-2ジェットによる航空機試験工学プログラムに参加しました。
KC-30Aは、日本のKC-767タンカー艦隊の本拠地である名古屋の小牧空軍基地から運用され、その乗組員がプロジェクトに参加しました。
プロジェクトに参加したF-2は、近くの岐阜を拠点とする飛行開発実験団から取得され、シングルシートF-2AとデュアルシートF-2Bの両方の航空機が含まれていました。
航空機のテストプログラムにより、乗務員とエンジニアは、連続飛行中にKC-30AとF-2’のシステム間の機械的互換性を確保し、さまざまな構成と照明条件で安全に飛行できることを確認しました。
プロジェクトは、KC-30AからF-2が給油され、昼間、黄昏、夜間などのさまざまな光条件で飛行し、日本の空中給油で日本の軍用機が給油される9機の航空機で最高潮に達しました。
F-2は、燃料が安全に得られるようにさまざまな構成で飛行しました。 これらのうち、F-2は、いわゆるクリーン構成であり、ピラーが空であり、燃料タンクやさまざまな外部負荷を運ぶ場合に使用されます。
オーストラリアと日本の空軍が航空機のテストから発表した写真は、F-2が4つの代替タイプの対艦ミサイルとAAM-3空対空ミサイルを搭載していることを示していました。
オーストラリア空軍の司令官を務めるダレン・ゴールディ少将は、この計画は両国間の二国間関与の複雑さと洗練を促進すると述べた。 このプロジェクトは、オーストラリア空軍の航空研究開発部門と日本の飛行開発実験団との2年間の緊密な協力の集大成であると彼は語った。
「オーストラリア空軍の航空機が航空自衛隊の航空機に燃料を補給するのはこれが初めてであり、オーストラリアと日本の間の特別な戦略的パートナーシップの構築に役立つだろう」とゴールディ氏は述べた。 オーストラリア北部では、8月に国際的な大規模な空中戦闘訓練が予定されています。 日本の空軍がこの演習に参加したのは今年が初めてです。
米国の同盟国であるオーストラリアと日本は、近年、二国間の安全保障関係を改善しています。 両国は1月に相互アクセス協定に署名し、それぞれの軍隊が訓練のために互いに訪問しやすくした。
Mike Eoは、DefenseNewsのアジア特派員です。 彼は、オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学で航空宇宙工学の学位を取得する前に、1998年に最初の防衛関連のジャーナル記事を執筆しました。 彼の工学研究に続いて、彼は2013年にフリーランスのセキュリティ特派員になり、いくつかのメディア企業のために執筆しました。
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