「コースにとどまる」: アサヒは「挑戦的な環境」にもかかわらず卓越性を優先することを誓うな
日本のビール大手は、2023 年にプレミアム戦略の推進に注力し、インフレによるコスト圧力にもかかわらず、持続可能な長期的成長を達成することを望んでいます。
アサヒは今月初めに 2020 年度通期の決算を発表し、全体の収益が 8% 増加して 2 兆 5100 億円 (251 億米ドル) になり、利益が 5.9% 増加して 2438 億円 (24.4 億米ドル) になったと発表しました。ドル)10 億ドル)。
これらのプラスの成長率は、同社の優れた戦略の実施と国際市場での実績によるものです。
「悪玉コレステロール」は、日本人のパンの多い食事パターンと米の少ない食事パターンに関連しています – コホート研究な
食事パターンと低密度リポタンパク質 (LDL) コレステロール、いわゆる「悪玉コレステロール」との関係を評価するために、多施設共同コホート研究が実施されました。
日本の研究者は、「多めのパン、低めの米」の食事は男女ともに血中の有害なコレステロール値を高め、「多めのお菓子、低アルコール」の食事は男性のみで同じことをすることを発見した.
お祝いの話題: アサヒ スーパードライは、アジア太平洋地域における消費者エンゲージメントの重要な連絡先として、人目を引くパッケージを推進していますな
商品のパッケージは、情報を伝えるためにも消費者の注目を集めるためにも重要ですが、家族の集まりのための大量販売を含むお祭りになると、棚で目立つことがさらに重要になります.
これは、中国、台湾、シンガポール、マレーシアなど、中国の旧正月を盛大に祝う市場をターゲットにして、日本と中国の休日のテーマを組み合わせた最新の旧正月の限定版を発売したアサヒ スーパードライによるものです。
ブランドが注目している健全なトレンドに沿って、今年後半にアジアでウルトラドライドリンクのノンアルコールオプションを発売する計画が進行中です.
「新しいロジック」: 味の素は、ローカリゼーションとイノベーションがサステナビリティ アジェンダを推進するための鍵であると述べていますな
日本のヘビー級の味の素は、最近発行された2022年持続可能性諮問委員会の報告書で、持続可能性戦略の重要な柱としてローカリゼーションとイノベーションを強調し、そのリーダーは他の多国籍企業とは「劇的に異なる」道をたどることを約束しました。
味の素は、2021年4月に取締役会としてサステナビリティ諮問委員会(SAC)を設立し、学界、栄養、公衆衛生、発展途上の市場など、さまざまな分野の専門家を含めるよう細心の注意を払っています。
ビールの増加:新しいキリンのデータは、世界のビール消費ランキングで中国が優勢であることを明らかにしていますな
世界170の主要市場でのビール消費に関する2021年からの結果をカバーするキリンの最新の世界ビール消費レポートによると、中国は年間で最大のビール消費国として台頭し、合計381億リットルを消費し、世界市場の20.5%を占めた。共有。
中国はビールの世界最大の消費者であるだけでなく、他のいくつかの地域市場での消費が全体的に減少する中で、消費量が 5.6% 増加した唯一のアジアの主要市場の 1 つであったため、これは重要です。
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