日本で開催された CEATEC の最新テクノロジー フェアでは、古いものすべてが再び新しく見えました。
1 つには、この国の旗艦ガジェットとテック ショーが、パンデミックの休止期間を経て復活しました。 一方、最も人気のあるブースは、まるで 1990 年代初頭からテレポートされたかのように見えました。ネオン色の壁を拡大縮小するような錯覚を与えるバーチャル リアリティ ヘッドセットに高校生の大群がしばらくの間並んでいました。幻想的な空間。 今回の違いはブランドでした。現在はメタバースです。
国内でのアニメ キャラクターやバーチャル アイドルの人気を考えると、日本はこの急成長中の没入型オンラインの世界で優位に立てる可能性があります。バーチャル シンガーの初音ミクやキズナアイなどのアバター スタイルの架空の YouTube セレブのブームを目撃してください。フォロワーの。 メタバースの推進者は、このデジタル表現の収束が将来に向けて良い兆しを見せていると感じています。
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