調査会社MediaPartners Asiaによる新しい調査によると、Amazonの主要なビデオプラットフォームは、プレミアムビデオストリーミングの大規模で競争の激しい日本の市場をリードしています。
同社の「JapanOnlineVideo Consumer Intelligence and Analysis」レポートによると、プレミアムビデオサイトは、2021年1月から8月までの日本の総ビデオストリーミング時間の13%をキャプチャしました。
Amazonプライムビデオが主導する8つのプラットフォームは、プレミアムビデオストリーミング分の合計87%を占めました。 アマゾンは有料加入者の最大のシェアを持っていました。
MPAは、独自のAMPDユニットと日本の研究者Intageを使用して調査を実施し、8月末までに日本のSVOD市場には4,400万人の加入者がありました。 アマゾンは33%(約1500万人の加入者)、ネットフリックスは14%(610万人)、日本テレビが所有するフルジャパンは6%(約300万人)を占めました。
アマゾンは、プレミアムサービスを通じて視聴された分数の点で最高にランクされています。 続いて、地元の無料プレイ、さまざまな番組、ニュース、ゲームを宣伝し、1月から8月21日に16%のプレミアムビデオストリーミングを行うテレビコンソーシアムサイトであるDivierが続きました。 サイバーエージェントとテレビ朝日が所有するフリーミアムプラットフォームであるApeMativiは、メジャーリーグの野球、オリジナルプレイ、ローカルコンテンツとライブイベント、11%のプレミアムビデオストリーミングを備えたゲームを消費します。 Netflixは、プレミアムビデオストリーミング分の約10%を楽しんでいます。
MPAがAmazonのリードの理由です。ロングテールコンテンツの大規模なライブラリ。 バンドルされたeコマースサービス。 満足のいくステージパフォーマンス。 NDTドコモおよびKDTIとの流通パートナーシップ。 そして競争力のある価格設定。 ローカルタイトル、特にライセンスアニメは、プライムビデオの消費量のほぼ70%を占めています。 アメリカの映画やシリーズは20%です。
アニメNetflixは主要な消費ドライバーです。 その一部はグローバルに現金化されており、東南アジアおよびそれ以降に多くの訪問者を引き付けています。 Netflixでの日本の消費の約25%は韓国ドラマによって推進されており、Netflixは主要な競争相手であり、米国のコンテンツの15%を推進しています。 Netflix Originals(米国、日本、アニメ)プラットフォームオーディエンスの10%を有効にします。
「日本のプレミアムビデオセグメントは非常に競争が激しい。2020-21年のDeVireの成長にはローカルコンテンツが不可欠であり、Amazon Prime VideoとNetflixのライセンスを受けたアニメライブラリは2021年までに消費者の40%以上に貢献するだろう」とMPAのマネージングであるVivekGudoは述べた。パートナー。2021年10月にDisneyPlus Starとローカルコンテンツで拡大するため、競争とジャンルの拡大が差し迫っています。
ディズニープラスは2020年に日本で順調に発売されましたが、2021年10月27日からスターブランドのコンテンツ(ディズニーテレビスタジオFXプロダクション、20世紀スタジオ、チャーチライトフィルム)のみが追加されました。
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