今週Amazonからメールを受け取った場合は、警戒を怠らないようにする必要があります。 オンライン小売業者は、ブランドの人気を利用して、完全なユーザー名やパスワードなどの個人情報を顧客に渡そうとする詐欺師の標的になっています。 Express.co.ukによって発見された悪いハッキングは、Amazonユーザーが疑わしい活動のために自分のアカウントへのアクセスを永久に禁止されようとしていると主張しています。
次に、メッセージは、「アカウントの回復」を完了するために3日以内にリンクをクリックするように顧客に促します。そうしないと、プラットフォームへのフルアクセスが失われるリスクがあります。 これは非常に恐ろしい警告であり、言われたとおりにやろうとする人がいる理由を簡単に理解できます。
メッセージ全体には、「こんにちは。異常なアクティビティが検出されたため、Amazonアカウントを一時的に停止し、すべての注文をキャンセルしました。
下のボタンをクリックし、画面の指示に従ってアカウントを復元します。リクエストされたタスクを完了した後、24時間以内に確認して対応します。3日以内にアカウントの復元を完了しない場合、Amazonアカウントは完全に閉鎖されます。ご不便をおかけして申し訳ございません。これが原因である可能性があります。」
次に、ユーザーに「Amazonにサインイン」するように求めるオレンジ色のボックスが続きます。
このメールを受け取った場合は、遅滞なく削除する必要があります。
詐欺とAmazonのセキュリティページの投稿で注意すべき点について詳しく説明し、「詐欺メールやフィッシングメールは、個人情報を取得しようとする詐欺メールです。通常、Amazonから送信されたように見えるように設計されています。 「」
アマゾンからのものであると主張する電子メールを受信し、それがフィッシングまたは詐欺の電子メールであると思われる場合は、以下を探すことができます。
•Amazonは、電子メールで個人情報を提供するように要求することはありません。
•Amazonは、お客様が行ったAmazonの注文またはお客様がサブスクライブしているAmazonサービスに関連しない支払い情報の更新を要求することはありません。
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