アメリカの高級不動産億万長者で深海探検家である彼は、タイタニック号を探検するために潜水艦に乗って旅行することを計画しています。
オハイオ州の起業家で冒険家のラリー・コナー氏とトリトン・サブマリンズの共同創設者パトリック・レイヒー氏は、潜水艦に乗って水深約3,800メートル(12,467フィート)まで行き、北大西洋の難破船を見たいと述べている。
昨年、オーシャンゲート社がタイタニック号へ向かう途中に建造した船が爆発し、5人が死亡したことを受け、民間潜水艦業界は動揺した。
コナーの広報担当者は火曜日、同船が海事団体によって完全に認証されるまでは計画されている航海は行われないと述べた。
計画されたミッションには期限はありません。
二人は、トリトン 4000/2 アビサル エクスプローラーと呼ばれる潜水艦を使用する予定です。「4000」は、車両が安全に展開できる深さをメートル単位で表しています。
オーシャンゲートが建造したタイタン潜水艦は炭素繊維でできており、タイタニック号の残骸が横たわっていた海底の深さよりもはるかに低い、わずか1,300メートルの深さまでの潜水が認定されている。
2023年6月、タイタニック号の難破船への航海中に船が爆発した。 オーシャンゲートの最高経営責任者(CEO)ストックトン・ラッシュ氏(61歳)は、英国系パキスタン人の実業家シャーザダ・ダウッド氏(48歳)、息子のスライマン氏(19歳)、英国人実業家ハミッシュ・ハーディング氏(58歳)、ポール・アンリ・ナルギオレ氏(77歳)ら他の乗客4人とともに飛行機内で死亡した。元フランス人。 海軍のダイバー。
ラッシュ氏は安全性に関してはこれまで以上に努力することで知られ、タイタンの潜在的な問題に関するコンサルタントからの数多くの警告を無視した。 アメリカとカナダの当局による捜査は現在も続いている。
「海は非常に強力だが、それをやれば素晴らしく楽しく、人生を変えるようなものになるということを世界中の人々に示したい」とコナー氏はウォール・ストリート・ジャーナルに語った。正しい航海を提案しました。」
民間潜水艦業界はタイタン号事故で打撃を受けており、二人は航海の成功で関心が再燃することを期待している。
タイタンの爆発後、オーシャンゲートは営業を停止し、他の企業は注文のキャンセルと売上の減少を報告した。 「この悲劇は、これらの車両に対する人々の関心にひどい影響を与えました」とレイヒーさんは新聞に語った。
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