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アメリカ産落花生が日本での競争力を高める

アメリカ産落花生が日本での競争力を高める

アメリカン・ピーナッツ・カウンシルは11月第2週に公式通商代表団を率いて日本を訪問し、米国の農業・貿易当局者、輸入業者、生産者、その他の主要な関係者と会談した。 日米貿易協定に基づく米国産ピーナッツ輸入に対する10%の関税が2020年に撤廃されることで、米国のピーナッツ生産者は日本市場での競争力をさらに高めることができる。

日本は米国のピーナッツ輸出において第5位の市場であり、成長を続けています。 2022年、ピーナッツ産業は20,171トンのピーナッツとピーナッツ製品を日本に輸出し、総額3,560万ドル相当となった。

貿易使節団の期間中、米国の落花生代表は、東京の農務省農務局および農産物貿易局の代表者のほか、日本落花生輸入者協会および日本落花生協会の幹部らと会談した。 一行は千葉県の落花生農園や日本の大手小売店を訪問した。

APCの社長兼最高経営責任者(CEO)のリチャード・オーウェン氏は、「先週の日本公式訪問は、米国のピーナッツ産業にとって成長が期待できる市場でビジネスを継続的に成長させるために極めて重要だった」と述べた。 「農業および貿易政策の当局者らと会い、現在の貿易環境について話し合うことに加え、この訪問は米国のピーナッツ輸出業者と日本の顧客との間の重要な関係をさらに発展させるのに役立った。

「日本の消費者のピーナッツとピーナッツ製品への欲求が高まり続ける中、当社の登場のタイミングが重要であると考えています」とオーウェン氏は付け加えた。

ユーロモニター・インターナショナルによると、日本のナッツ、種子、トレイルミックスの小売市場は2023年までに4億800万ドルと推定され、ナッツと種子ベースのスプレッドの市場は2022年までに5010万ドルと推定されています。 全体として、日本の消費者の 47% 以上が 2022 年にピーナッツを消費したと報告しました。

APC は米国の落花生産業を代表し、農務省と協力して、米国産落花生の世界的な消費を増やすために日本およびその他の国際市場で市場開発活動を行っています。

ソース: アメリカン・ピーナッツ・カウンシル

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