米国に本拠を置くアンモニアエネルギーソリューション企業アモジーと日本の三菱商事は、東アジア、特に日本と韓国の大規模水素タンカー用途におけるアモジーのアンモニアエネルギー変換およびアンモニア分解技術の導入を加速するために提携した。
アモジーはSKイノベーションと協力し、バリューチェーン全体のコスト分析やアンモニアと水素のサプライチェーン全体での市場拡大機会の探索など、アモジーの技術の大規模展開を評価するための共同研究を2023年12月に開始する予定だ。 。
最初の段階が完了すると、3 社は戦略的地域での共同パイロットの機会を模索する予定です。
Amoji の技術は、アンモニア分解と水素燃料電池発電を単一システムに組み合わせ、この低炭素燃料の簡素化かつ効率的な使用を可能にします。 また、アモジーのアンモニア分解技術は、大規模輸送における水素キャリアとしての利用も期待されています。
日本と韓国は両国とも、アンモニアを魅力的で商業的に実行可能な水素キャリアとして認識しており、近い将来、発電、産業用熱生成、海運の脱炭素化にアンモニアを使用することを計画している。
日本は2030年までに年間300万トンのアンモニアを燃料として使用する計画で、2050年までにアンモニアの輸入量を年間3,000万トンに増やすと予想している。韓国は、水素とアンモニアを利用して国のエネルギー需要を7.1%賄うという野心的な計画を発表した。 2036年までに。
三菱とアモジーによると、この提携は、水素の輸送と使用方法を知らせ、日本と韓国両国のエネルギー情勢を変革することにより、持続可能な未来に向けたクリーンエネルギーソリューションの開発に向けた重要な一歩となるとしている。
三菱商事とSKイノベーションは、SKイノベーションが主導するAmogyの最近の1億5,000万ドルのシリーズB資金調達キャンペーンに参加した。
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