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イカとK-POPはキウイの男たちにとってアジアへの玄関口です

イカとK-POPはキウイの男たちにとってアジアへの玄関口です

イカゲームやK-POPがあなたのお茶であるかどうかにかかわらず、私たちの若者がアジアへの関心を高める動機となるものは何でも奨励されるべきです。

Netflix

イカゲームやK-POPがあなたのお茶であるかどうかにかかわらず、私たちの若者がアジアへの関心を高める動機となるものは何でも奨励されるべきです。

Simon Draperは、AsiaNZFoundationTeWhītauTūhonoの事務局長です。

意見:冬の真っ只中なのか、年を取りすぎているのかもしれませんが、青年時代を過ごした前回のアジア訪問以来、ずっと考えていました。ある日、若いトルコ人のように感じるかもしれないことについて。数日、彼は翌日老人のように見えます。

将来は私のような人よりも若い世代に依存しているので、若い世代の声に耳を傾け、心を開いておくことが重要であることを思い出しました。

投資銀行のシュローダーによると、これは特にアジアで当てはまります。アジアでは、主要な人口増加率が8億人であるのに対し、米国では6,600万人(欧州連合では6,000万人)です。 また、新興市場のミレニアル世代の65%は、親よりも良い状態になると予想していますが、先進国では、悪い状態になると予想しているのと同等の割合です。 アジアのミレニアル世代は、楽観主義と野心に駆り立てられて、急速に世界で最も貪欲な消費者になりつつあります。

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ニュージーランドにとっての朗報は、ミレニアル世代が新しい、より適切な方法でアジアと関わっていることです。

ニュージーランドの最新のアジア財団 アジアとアジアの人々の認識 レポートは、ニュージーランド人がアジア(特に日本と韓国)で制作されたエンターテインメントと文化的コンテンツにますます関心を持っていることを明らかにしており、韓国のNetflixが イカゲーム 2021年にアジア関連のエンターテインメントで最も消費された作品としてランク付けされました。

もちろん、過去数十年にわたって、欧米がアジアのメディアと大衆文化の消費を着実に増やしてきたことを振り返ることができます。 80年代には、ドンキーコングやスペースインベーダーのような古典的な日本のアーケードゲームが登場しました。

その後、アニメは絶大な人気を博しました ポケットモンスター そしてその ドラゴンボールZ 彼らは1990年代にアオテアロアで一般的な名前になりました。 しかし、あらゆる種類のあらゆる場所からのメディアがより容易に利用できるようになるにつれて、物事は近年エスカレートしています。

アジアのエンターテインメントのすべての人気のある形式には、共通点が1つあります。それは、人気は主に若者によって推進されているということです。 ここニュージーランドと世界中の若者は、彼らがよくするように、新しいものを最初に採用します。

映画業界、ファッション、ゲームなど、アジアとアジアの文化が若者たちに現在の、現代的で、刺激的で、ペースが速く、エッジの効いたものとして認識されていることは、まったく驚くべきことではありません。 ニュージーランド人がアジアとつながる方法のリストのトップは依然として食べ物と旅行ですが、それ以上のことへの欲求が高まっています。

ポケモンは90年代に人気を博しました。

Thymo Pedersen / Unsplash

ポケモンは90年代に人気を博しました。

私たちの アジアの認識 調査によると、ニュージーランド人の3分の2近く(65%)が、2021年に何らかの形のアジア関連の娯楽を消費したと述べています。これは前年の59%から増加しています。

この傾向の一部は、ニュージーランドでアジアの人口が増加していることによるものでしょうか。アジアのディアスポラは、刺激的な新しいコンテンツのアンプとして機能しています。

おそらく。 しかし、アジアに関連するニュースを消費したことを覚えているニュージーランド人は少ない一方で、大衆文化が私たちの情報源として成長していることもわかっています。

大衆文化は軽薄な娯楽のように見えるかもしれませんが、それは若者がアジアの文化に対する認識と認識を育むための「入り口」を提供します。

私たちの調査によると、音楽、映画、スポーツなど、アジアの文化に興味を持った若者は、アジアの言語を学び、アジアの文化や文化について学び、地域での生活に時間を費やす可能性があります。

財団のリーダーシップネットワークを通じて、J-popやK-popを通じて韓国や日本に初めて紹介され、その後韓国語や日本語を学び、ニュージーランドの雇用市場で活躍するスキルを身に付けた若いニュージーランド人を知っています。 。

ニュージーランドの企業がアジアの知識以上のものを求めているスキルはほとんどないため、これを受け入れる必要があります。

南島とアジアのつながりを調べた財団の報告書、タイトルは テワイブナムとアジア昨年公開した、言語能力と市場知識は、競争、ロジスティクス、貿易障壁よりもアジアでの成功への大きな課題として企業によって評価されていることがわかりました。

アニメやK-POPがあなたのお茶であろうとなかろうと、私たちの若者がアジアへの関心を育むことを奨励するものは何でも奨励されるべきです-私たちは皆、長期的には恩恵を受けます。

そして、データが示すように、アジアの若者が参加しなければ、これは彼らにとって、そしてますます彼らに依存するようになる私のような古い専門家にとって、逃された機会です。