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最新の業界データによると、インドは昨年の自動車販売台数で日本を抜き、初めて第 3 位の自動車市場になったと日経アジアが金曜日に報じた。
インドの新車販売は、速報結果に基づくと少なくとも 425 万台で、日本の 420 万台を上回っています。 インド自動車製造業者協会によると、2022 年 1 月から 11 月までにインドで納入された新車は、合計 413 万台でした。 インド最大の自動車メーカー、マルチ・スズキが日曜日に報告した12月の販売台数を加えると、総販売台数は約425万台となった。
日経アジアによると、インドの販売台数は、保留中の商用車の第 4 四半期の販売台数と、まだ発表されていない Tata Motors やその他の自動車メーカーの年末の業績を追加することで、さらに増加すると予想されています。
2021 年、中国は 2,627 万台の自動車を販売し、引き続き世界の自動車市場を支配しました。 第 2 位は米国で 1,540 万台、次いで日本が 444 万台です。 日経アジアは、インドの自動車市場が近年不安定であると報告しています。 2018 年には約 440 万台の自動車が販売されましたが、2019 年の販売台数は 400 万台を下回りました。これは主に、その年に非銀行部門を襲った信用収縮によるものです。 2020 年に Covid のパンデミックが全国的なロックダウンを引き起こしたとき、自動車の販売台数は 300 万台を下回りました。 2021 年には 400 万ユニットに近づくと予想されていますが、自動車用チップの不足が成長の重荷になっています。
日経アジアによると、ハイブリッド車を含むガソリン車は、昨年インドで販売された新車の大部分を占め、電気自動車がかろうじて上回っていた。 インド市場向けの自動車は、先進国で販売されている自動車よりも半導体の数が少ないと考えられています。 日経アジアによると、2022 年の自動車用チップ危機の緩和が回復の原動力となった。
マルチ・スズキと並んで、タタ・モーターズやその他のインドの自動車メーカーは、昨年販売を伸ばした。 インドには 14 億人が住んでおり、その人口は今年中国を上回り、2060 年代初頭まで増加し続けると予想されています。 収入も増えています。 英国の調査会社 Euromonitor によると、2021 年に乗用車を所有しているインドの世帯はわずか 8.5% であり、販売の伸びの余地が十分にあることを意味します。
政府は、石油輸入による貿易赤字の中で、EV への補助金を出し始めた。 日本自動車販売協会と日本軽自動車・二輪車協会のデータによると、日本では昨年、4,201,321 台の自動車が販売され、2021 年から 5.6% 減少しました。 日経アジアは、オミクロンのパンデミックと中国での封鎖により生産が大幅に減少し、自動車メーカーは需要に応えられなくなったと述べた。
日経アジアによると、日本の自動車販売台数は 1990 年の 777 万台でピークを迎えました。 国の人口が減少しているため、近い将来に売上高が大幅に回復する可能性はほとんどありません。 日経アジアによると、中国は 2006 年に日本を抜いて第 2 位の自動車市場になりました。 2009 年、中国は米国を抜いて世界最大の市場になりました。
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