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インドのサハリンへの介入 1 は、日本に暗黙の保証を提供する

インドのサハリンへの介入 1 は、日本に暗黙の保証を提供する

エクソンがサハリン 1 から撤退する準備をしている間、ロシア人はサハリン 2 とは異なり、サハリン 1 で脅迫的な音を立てていません。

インドとロシアおよびその最大の前身であるソ連との関係は、数十年前にさかのぼります。 独立後のインドの指導者たちは、特にニクソンとキッシンジャー政権が第 7 艦隊をベンガル湾に派遣した後、ソ連のイデオロギー的レトリックに傾倒し、インドは 1971 年に当時の東パキスタンでの大量虐殺を終わらせるために首尾よく介入した。 これは、マンモハン・シン首相とナレンドラ・モディ首相の指導の下での最近の和解まで、何十年にもわたってインドと米国との関係を後退させました。 一方、インドの多くの人々は、現在消滅しているソビエト連邦とロシアとの関係を混同していますが、もちろん、ソビエト連邦は共産主義国または共産主義国家の連邦であり、ロシアは独裁国家であり、非常に異なる国です.
冷戦中、インドは主に「非同盟政策」を追求しましたが、これは実際には「米国とは同盟を結んでおらず、むしろソビエト連邦と同盟を結んでいない」ことを意味するだけであり、おそらくその認識のために、他の100以上の新たに独立した国と同様にそうでした。 「北の世界」はかつての植民地勢力の集まりであった. 今日のロシア連邦は、自らをソビエト連邦の後継者と見なしています。 インドとソ連の間の貿易は、1953 年から 1991 年のソビエト連邦の崩壊まで、米ドルを回避したルピーとルーブルの協定によって繁栄しました。
ロシアとウクライナの間の悲惨な戦いは未解決の悲劇です。 彼の探求に値するすべての世界の指導者は、ロシアが5つのメンバーであることを考えると、「グローバルガバナンス」の明らかな失敗に照らして、この点で信頼できる交渉機関がないにもかかわらず、彼のヒーローに戦いと交渉をやめるよう呼びかけた.国連の常任理事国。 .
商業用の石油とガスに関しては、サハリン 1 とサハリン 2 のプロジェクトは、ロシアのサハリン島の内外で行われている。サハリン島の南部は、第二次世界大戦末期にロシアに併合され、日本の一部であった。 1905年以来の帝国。(日本がロシアを破ったとき)1945年まで。
サハリン 1 石油・ガス プロジェクトでは、インドの ONGC Videsh が 2001 年以来、株式の 20% を所有しており、15 億ドルから 20 億ドルの投資で取得しました。 プロジェクトのリーダーは 30% の株式を所有する Exxon であり、不可抗力のケースを宣言し、34 億ドルの損失を計上して、プロジェクトを離れることを自発的に発表しました。 日本の民間企業である伊藤忠商事と丸紅、および日本の政府機関である石油資源開発株式会社、日本国営石油株式会社も 30% の株主であり、残りの 20% はロスネフチの子会社が所有しています。 ロシア人は、サハリン 2 とは異なり、サハリン 1 で脅迫的な音を立てません。 確かに、ロシア政府は、いかなる方法を用いても収用によってサハリン 1 プロジェクトを不安定化しようとはしません。
サハリン 2 は、世界最大の統合された石油と LNG プロジェクトの 1 つであり、海上と陸上の両方の施設を持ち、ロシアの国営ガスプロム (50%)、シェル (27.5%)、三井物産 ( 12.5%)と三菱(10%)。 シェルは、その地位を揺るがすには何年もかかるかもしれないが、去る計画を発表した. どうやら、もし忠実に実施されればロシアの石油輸出収入を大幅に制限するロシアの石油価格上限設定に対する日本の支持に警戒し、ドミトリー・メドベージェフ前ロシア大統領(ウラジーミル・プーチン大統領の後任)は、日本に直接警告を発するよう指示された。この努力を続ければ、サハリン 2 に対する権利を失うことになる。 さらに、プーチン大統領は、三井物産と三菱商事に一切の補償を提供することなく、サハリン 2 プロジェクトの権利をロシアの新しい会社に譲渡する大統領令に署名しました。 サハリン 2 では、現在、インドの企業は関与していません。
数億ドルに相当する大規模なプロジェクトは、これらのプロジェクトのそれぞれにわずか 5,000 万ドルの投資をカバーする多国間の銀行保険商品によって没収から保護されました。 そのようなプロジェクトが国有化された場合、多国間銀行による複数の行動につながり、ホスト国は財政的に受け入れがたいと考える可能性があります。 サハリン 1 の場合、不都合なことが起きた場合、インドがロシアに報復することはありませんが、これは、ウクライナのパートナー国のいくつかからの誤解と不安の中で、双方との関与を求めているインドの友情を失う確実なレシピです。
第二次世界大戦前、日本が様々な制裁を受け、国際連盟から孤立していた時でさえ、日本の織物や関連原材料を輸出入し続けることができたのは、インドの貿易コミュニティでした。 インダス社会は、明治時代の 1870 年代に商業目的で日本に移住しました。 横浜市と神戸市を中心に、日本の織物、特にシルクの東南アジアへの輸出に特に積極的でした。 19世紀後半、日本の綿紡績業の急速な発展により、神戸港を通じて大量のインド原綿が日本に輸入されました。 1892年、日本へのインド綿の輸入は、品質と価格の理由で中国綿の輸入を上回りました。 南北戦争の間、インドの綿は南軍の綿に取って代わられましたが、これは英国の工業工場で必要だった北軍の封鎖によって非合法化されました.
故安倍晋三首相は、日本とインドが他国で戦略的かつ緊密に協力することの価値を強調していました。 千年以上にわたって悪意のないインドとの良好な関係を享受してきた日本は、独立後のインドの関係によってもたらされる保護の恩恵を受けています。 これらは、「第三世界」でのリーダーシップによるものであり、カリブ海、南アフリカ、フィジーなどで広く奉仕してきたインドからの強制労働者の子孫を含むインドのディアスポラが、インドとのつながりを築いたためです。ほとんどすべての国。 日本の資本集約型外交はインフラに重点を置いており、対外援助はインドが提供するものを補完するものです。 多くの人にとって常に謎であったインドの外交には、考えるべきことがあります。
Sunil Chaku 博士は、医学 (ケララ州)、公衆衛生 (ハーバード)、MBA (コロンビア) の学位を取得しています。 彼は、ハーバード大学の Intl でアソシエイト ディレクターを務めていました。 世界銀行グループの事務局を務め、米国、カナダ、日本、インドで教職員を務めてきました。

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