世界第2位のカシュー製品輸出国であるインドは、新たな輸出市場を開拓するために、日本、欧州連合、韓国、台湾、オーストラリアなどの新たな地域に目を向けている。
「化粧品や健康産業での使用を考えると、インドは『有機同等性』協定の締結を目指している韓国やオーストラリアのような新たな市場を開拓できる。われわれはすでにそのような輸出促進協定を締結している」と農産・加工品の上級幹部は語った。食品輸出開発局職員。」
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政府は今年度の輸出の10%増加を目指している。
不飽和脂肪、銅、マグネシウム、マンガン、亜鉛、リン、鉄分が豊富に含まれるカシューナッツは、通常の料理と珍しい料理の両方の多くのレシピで風味と味を加える重要な材料です。 食物繊維と抗酸化物質の優れた供給源であり、同等量の調理済み肉とほぼ同量のタンパク質が含まれています。
同国は2021─22年に1184万ヘクタールにカシューナッツを植え、752万トンを生産した。 同氏は、「以前の推定では、面積はわずかに増加して11.92千ヘクタール、生産量は7.82千トンになるだろう」と述べた。
アーンドラ プラデーシュ州はカシューナッツの主要生産州の 1 つで、総面積と総生産量の約 6 分の 1 を占めています。
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同国の輸出(カシューナッツ、カシューシェルリキッド、カルダノール)は、2021~22年の8万366トンから2022~23年には7万6,825トンに若干減少し、その結果、輸出収入は3,410億ルピーから2,982億ルピーに減少した。
世界カシューナッツデー
11月23日の世界カシューデーを祝うために、APEDAは11月23日にヴィシャカパトナムでカシューナッツ農家、農家生産者団体、貿易業者、輸出業者が参加する買い手と売り手のワークショップ会議を開催します。
このワークショップには、州政府、NABARD、インド包装協会、SIDBI、FSSAの関係者が参加します。
これが最後の無料記事です。
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