バトラ氏は、インドがその機会を利用して課題を克服すれば、インドは「パンチタイム」を迎えるだろうと広く信じられている. 「インドは 11% の成長率で次の 10 年に突入する」と想像することができます。
これが達成されれば、インドは 2048 年ではなく 2031 年までに世界第 2 位の経済大国になるだろうと彼は述べた。
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インドの人口は 13 億 8000 万人で、28.4 歳で世界最年少です。 彼は、2023 年までに、インドは 14 億 3000 万人の人口を抱える世界で最も人口の多い国になると述べました。
労働年齢人口比率(WAP)の比較では、中国、ブラジル、米国、日本などの国々の労働年齢人口が減少し始めているため、インドはこれらの国に対して有利な立場にあると彼は述べました。 以前。
インドの WAP は 2045 年まで上昇しますが、2030 年までには中国を上回ることさえあります。
「この人口ボーナスを最大限に活用することは、インドにとってチャンスであると同時に挑戦でもあります」とバトラ氏は語った。
インドの工業化の可能性について、彼はそれがインドの経済成長の離陸のもう 1 つの原動力であると述べました。
彼は、輸出を押し上げるために製造業の力強い成長が必要であると強調し、従来の常識を覆し、世界の他の主要な製造業者に追いつく必要があると述べた.
これを達成するには、3つの基本的なことがあると彼は言いました。 第一に、製造部門は自動化を通じて第 4 次産業革命に適応しなければなりません。 データ交換; サイバー物理システム; モノのインターネット クラウド コンピューティング。 コグニティブ コンピューティング、インテリジェント ファクトリー、高度なロボティクス。
第二に、インドは人的資本への投資を増やして熟練した労働力を開発する必要があり、第三に国際競争力の強化に努力を向けるべきです。
「インドがグローバルな製造ハブになるためには、製造業のシェアを GDP の少なくとも 25% まで引き上げる必要があります。」
輸出に関してバトラ氏は、国境を越えて市場と生産能力を拡大する方法だと述べた。
現在、世界全体の約 2.7% に相当する 8,000 億米ドルの商品とサービスの輸出のうち、インドが 2030 年までに政府が設定した 1 兆米ドルの目標を達成できれば、インドのシェアは 5% に増加する可能性があると彼は述べました。輸出でグローバリズム。
これにより、インドは輸出大国になるだろうと彼は言った。 これを達成し、世界の輸出におけるインドのシェアを少なくとも 5% まで引き上げるために、いくつかのイニシアチブが実施されています。
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