「経済が急速に成長しているため、インドは非常に重要な市場です。私たちは、インド、特にスポーツ用品業界で大きな可能性と能力を見てきました。将来的には、インドをグローバルな調達ハブとして使用したいと考えています。現在、中国とベトナムで起こっています。」
ASICS Corp は 2015 年に子会社の ASICS India を通じてインドに進出し、現在インドで製品の約 22% を製造しています。 外国直接投資 (FDI) のガイドラインの下では、製品の 30% をインドで製造するまで、直営店を開くことはできません。 広田氏は、同社はインドでランニング文化を促進することを計画しており、ランニングを促進する会社を買収する用意があると語った. アシックスは現在、フランチャイズ ネットワークを通じてインドで 83 店舗を運営しており、2023 年には 20 ~ 22 店舗を追加する予定です。
「インドのすべてのチャネルに拡大する予定です。さらに 22 のモノブランド ストアをオープンする予定であり、販売拠点は 700 から 850 に増加します」と広田氏は述べ、同社はデジタル スペースにも投資していると付け加えました。 . 同社の収益に占めるデジタル販売の割合は、パンデミック前の 25% から 40% になり、50% に引き上げるためにより多くの投資を行っています。
アシックスの売上高は 2021-22 年に前年比で 24% 増加し、同社は今会計年度もこの成長率を維持すると予想しています。 「市場には需要があり、2030 年までにインドは 3 番目に大きな GDP を持つと予想されています。これが実現すると、ビジネスは自動的に増加します」と広田氏は述べています。
13 億 9000 万人の人口を抱えるインドは、フットウェア企業にとって最も急速に成長している最大の国際市場の 1 つです。 Reebok、Adidas、Nike、Puma などのブランドは 20 年以上にわたってインドに進出しており、クリケットやその他のスポーツにおけるパートナーシップのおかげで成長を遂げています。
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