デイブ・ロブソン 彼は言う ウィリアムズ・レーシング チームは今週末、FW44にアップデートを提供しません アメリカグランプリ代わりに、車内のオプションを最大限に活用し、できる限り最善の設定を行う必要があります。 アメリカ合衆国のサーキット.
ウィリアムズの焦点は、2023年マシンの構築に移っており、今年の取り組みよりも競争力のあるものになることを望んでいるが、今年は8ポイントの数字を追加するために入札しているため、完全にオフになっているわけではない. 残り4種。
Robson は、FW44 の設定は、COTA トラックとよりソフトなコンパウンドに合わせて微調整する必要があると述べています。 ピレリ トラックを 2 週間前より近づける 日本.
「2022年シーズンの終わりに向けて、日本からの車は変更されず、COTAの要求を満たすために私たちの周りのオプションを増やすことが私たちの仕事です。」 ウィリアムズの自動車性能責任者であるロブソンは、次のように述べています。
「鈴鹿といくつかの類似点はあるが、サーキットの全体的な要件は異なっており、今週末、トラックレイアウトとピレリが提供するよりソフトなタイヤコンパウンドの両方に合うように、マシンに変更を加える必要があるだろう」
ウィリアムズが与える ローガン軍曹 での金曜日の最初の練習セッションでの実行 ニコラス・ラティフィしかし、ロブソンは、第 2 プラクティスでの延長戦と、2 週間前の日本グランプリの終結により、カナダ人が土曜日の Q1 から前進する良いチャンスを与えるだろうと語った。
「今週末、すべてのチームがピレリの2023年タイヤ候補をテストするFP2セッションがさらに延長されるため、FP1でのローガンのインプットは、私たちの進歩にとって不可欠です」 彼は言った。
「ニコラスは通常の金曜日の走行を欠場するだろうが、FP2ピレリプログラムを開始する前にトラックに慣れる時間があるだろう。しかし、彼は今週末の鈴鹿で力強いパフォーマンスを発揮しており、それを使用できるだろう」その勢いで予選に向けて好位置につけます。 .
2 回連続のウェットレースの後、今週末は暑くて晴れると予想され、ロブソンは、ラティフィとチームメイトが アレクサンダー・アルバン ポイントの候補になります。
「オースティンに来る以前の経験から、この時期の天候は非常に変わりやすいことはわかっていますが、今週末の予報は暖かく晴れているため、日曜日はタイヤ管理が重要になります。」 ロブソンは結論づけた。
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