エイドリアン・ニューウェイは、RB17 スーパーカーと、それが最終的に公道を走る際に備えられる予定のイノベーションのいくつかについて語った。
レッドブルの最高技術責任者は、1990年代初頭のウィリアムズのタイトル獲得車の重要な特徴であるアクティブサスペンションと、1990年代初頭のウィリアムズのブローディフューザーなど、彼の尊敬すべきキャリアから得た最大のF1イノベーションのいくつかが新車に反映されると説明した。彼の最初の車は両方とも赤であり、タイトルを獲得したブルズが乗っています。
すべてをまとめると、この車は 2 人乗りで F1 マシンよりもはるかに重いにもかかわらず、ニューウェイはこの車で F1 レベルのラップタイムに到達するという非常に野心的な目標を設定しました。
エイドリアン・ニューウェイがレッドブル RB17 の「驚くべき」イノベーションについて詳しく解説します。
ニューウェイ氏は、約10年前にアストンマーティン・ヴァルキリーを設計したときと同じチームの多くと協力しており、自然吸気エンジンは15,000rpmまで回転し、それを実現する他の多くの機能も備えていることを明らかにした。 これまでに製造された中で最も速く、最も強力な自動車の 1 つ。
車はまだ開発中ですが、ニューウェイはサーキットから離れた残りの時間を費やして情熱を注ぐプロジェクトに興奮しています。
「はい、かなり多いです」とニューウェイはレッドブルチームに語った トーキングブル RB17はその大規模な機能が計画されているにもかかわらず、「情熱を第一に」製造されているかとの質問にポッドキャストで答えた。
「私たちが自らに課した課題は、クルマの適応性です。しかし最終的には、このクルマは、プロのドライバーが運転すれば、F1での優勝を何回も達成できるでしょう。」
「この車、二人乗りがこの種のパフォーマンスを生み出すことができるというのは、ある意味驚くべきことです。
「これは、重量に重点を置くという通常の重要な基準によってすでに達成されているため、重量は900キログラム未満となり、通常の車やサーキットカーよりもはるかに軽いです。
「しかし同時に、自然吸気の 1,000 馬力の V10 エンジンを搭載するので、見栄えは良くなりますが、200 馬力の電気モーターがあり、さまざまな機能を実行します。
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「明らかに 200 馬力の追加ですが、トルクが滑らかになり、ギアチェンジが容易になり、リバースギア、ファーストギアが提供され、スターターモーターを動かすことができ、そして通常のタイプの多機能がすべて備わっています。
「アクティブサスペンションが搭載されていますが、ラップタイムを達成するために生み出すダウンフォースは膨大なので、これが必要です。
「数字としては、 [weight] 最大1.7トンのダウンフォースを発生する。 つまり、ダウンフォースは重量のほぼ 2 倍になります。そうしないとタイヤに過負荷がかかるからです。 しかし、実際には時速約150マイルでその速度に達し、その後出血が始まります。 実際、自重で時速190マイルのダウンフォースを発生させることができます。
「空力学的に信じられないほど効率的で、それを達成するために私たちはあらゆる手を尽くしました。そのため、膨らんだディフューザーと多機能アクティブサスペンションシステムも備えています。」
「繰り返しになりますが、アクティブサスペンションの目的は、適度なスプリングレートを維持しながら非常に安定した空力プラットフォームを提供することであり、そのため段差から転げ落ちたりせず、現在のF1カーや他のLMPカーほど硬くありません。
“それで [it’s] 比較的柔軟性があり、車高を調整することで空力的にも、またフロントアクスルとリアアクスルの間のグリップのバランスであるいわゆるメカニカルバランスを変更する方法の両方で車を調整する機能も提供します。
「こうすることで、先ほども述べたように、幅広いドライバーのテクニック、スタイル、能力に適した車にすることができます。」
最終的には RB17 モデル 50 台の限定生産が予定されており、ニューウェイがすでに注文した場合にその数は実際に 49 台になるのかと尋ねられると、彼は笑顔でこう答えた。「多分そうするでしょう…」
自分で車を設計した彼に従業員割引について冗談めかして尋ねられたとき、彼はこう付け加えた。「それについては交渉しなければなりません!」
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「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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