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エッセンシャル 日本映画: 50 の美しく、しばしば奇妙な日本映画の旅

エッセンシャル 日本映画: 50 の美しく、しばしば奇妙な日本映画の旅

2018年 是枝裕和 泥棒 カンヌでパルムドールを受賞した。 賞自体は、それがあったという事実ほど驚きではありませんでした。 泥棒 日本で最も有名な映画製作者がどれだけ長く生きているかを考えると、これは是枝監督の最初の作品でした。 薬指が最後に日本映画に行ってから 20 年以上経っているにもかかわらず – 今村秀明 うなぎ、1997 年 – 日本は長い間カンヌで打ち負かすアジアの国としての地位を確立してきました。 今村 ならやまうた 1983年に黒澤明がパルムドールを受賞。 影武者 1980年、衣笠天之助 地獄の門 1954年、西洋映画のファンが日本映画を鑑賞し始めたばかりの頃。

この推定値が固定されているのはなぜですか? これは以前に調査された質問です 「エッセンシャル・ジャパニーズ・シネマ」 からのビデオ記事 マップシネマ. ナレーターのルイサ・リセ・ボンドは、小津の「テンダー・ノート」に示されている日本の映画製作者の「美的感覚の高まり」を強調した. 東京物語黒澤の詩情 衝撃的な女性の視線 ビデオ恐怖症. しかし、寺山修司の実験ドラマのようなあまり知られていない日本の映画にも、同様に豊かで多様性のある例を見つけることができます。 本を投げて通りに群がる林海津サイレント映画 夢のように眠るために、石井学竜のサイケデリックSF青春物語 水の中の8月.

このビデオは、日本文化から引き出された哲学的概念をテーマに、これらの映画や他の多くの映画をまとめたものです。 これらには以下が含まれます 武士道西洋の武士は、黒澤明と小林正明の肖像画を通して知られていました。 わびさび、不完全なものを中心とした美の理想。 モノは気づかない、過渡および過渡に対する感度。 と 達人、それは問題をその限界まで押し上げます。 彼らの美的感覚の高まりは、「日本の映画製作者に、恐ろしいものやグロテスクなものを自分の好みに合わせて調整する能力を与える」とボンドは述べています. 彼らは私たち全員が美しさを持っていることを理解していますが、このプロセスを増幅するには醜さを理解する必要があります. 美と醜は相反するものではなく、同じものの異なる側面です。」

もちろん、日本映画を楽しむために、これらの考え方に精通している必要はありません。 勅使河原ひろしのエロティシズムが濃密に織り込まれている 砂丘の女塚本晋也「ジャンクヤードの死体恐怖」 テツ:アイアンマン、大林宣彦の執拗に奇抜なクリエーション : 深い力の中で働いていることを最初に理解している映画製作者だけが届けることができます. 揺るぎない抑制で有名な小津安二郎の作品でさえ、彼の死から60年経った今、私たちにますます深く共鳴しています。 「人間の弱さの描写を語ることなしに、崇高について語ることは不可能です」とボンドは言います。 「うずは感傷的すぎず、装飾的すぎない。」 日本や他の場所の現代の映画製作者は、彼の例に目を向けるでしょうか。

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ソウルに本社を置き、 コリン Mアーシャル 書き込みとブロードキャスト都市、言語、文化について。 彼のプロジェクトには Substack Newsletter が含まれます 都市に関する本ステートレス シティ: 21 世紀のロサンゼルスを歩く とビデオシリーズ 映画の中の街. Twitter で彼をフォローしてください。 @職員rshall または フェイスブック.

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