Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

エマニュエル米国大使は、日本で「普通の人」として生きることを目指しています

ワシントンD.C.の政界で「ランボー」として知られる駐日米国大使ラーム・エマニュエルは、就任後6か月でそれほど恐ろしくない人物になりました。

代わりに、日本のソーシャルメディアユーザーは、彼のツイートからも明らかなように、エマニュエルを「テクアン」と呼ぶことができるかどうか疑問に思っていました。

電車好きの方は、電車の写真を撮るのが好きなのか(「鳥居」)、単に乗るのが好きなのか(「のりてつ」)によってサブカテゴリが異なるため、電車好きの方を指します。

エマニュエルは2月17日、品川から横須賀まで京急行電に乗り込み、妻のエイミーと一緒に米海軍の将校と会い、米海軍の第7艦隊への支援を表明し、ソーシャルメディアで話題を呼んだ。

ラーム・エマニュエル米国大使と妻のエイミーが急行列車に乗ります。 (米国大使館提供)

エマニュエルはその経験についてツイートし、「今日の横須賀への旅行は、大使としての私の最初の電車に乗った。日本の世界クラスの鉄道システムは世界クラスの国に値する。それは失望しなかった」と書いた。

ソーシャルメディアの利用者は、東日本旅客鉄道の横須賀線も品川と横須賀を結んでおり、一流の環境にやさしい自動車サービスを提供しているため、急行列車に乗ることはティチャンの可能性の兆候であると述べました。

エマニュエルは米国大使として、警察からの特別な保護を享受しているだけでなく、彼の監督と連絡の下に大使館のリムジンを持っています。

しかし、彼はしばしば公共交通機関を利用したり、東京の米国大使館の近くの目的地まで歩いたりします。

彼は明らかに、時間厳守で清潔な東京の地下鉄システムの大ファンです。 彼は最近、日比谷線の東銀座駅のホームに立って、列車の到着が少しでも遅れる理由を与えた「完璧な」ビデオプレゼンテーションについて説明しました。

ヒッピーラインに乗って、2年前にオープンした虎ノ門ヒルズ駅まで行きます。 彼はベルトを握ったが、2回止まった後、目の前の席が開くと、ドアの近くに立っている2人の女性の方を向いて、座るように勧めた。

その日、エマニュエルは彼の経験について再びツイートし、「こんにちは、東銀座駅!東京の古典映画である日比谷線を初めて利用します。新しい駅、新しい電車の路線、同じ日本の習得。10人で10人に最適です。時間通りに到着するために日本で電車に乗る。」

エマニュエルは3月に皇居で資格を提示したが、実際には1月23日に日本に到着し、検疫期間が終了した後、大使館から東京の霞が関地区にある外務省に向かった。

20220702-エマニュエル3L
次期米国大使のラーム・エマニュエルは、2月に国務省に向かいます。 (米国大使館提供)

その後の横浜訪問で、エマニュエルはJR東海道線に乗り込み、また新幹線に乗り込み、名古屋、京都、大阪を訪れました。

彼は、「あなたはアメリカとヨーロッパを横断して電車に乗ったことがあり、新幹線に乗るまで電車に乗ることさえありませんでした。高速鉄道は日米経済協力のもう一つの有望な分野です。 「」

さらに、関西地方にいる間、エマニュエルは地下鉄と阪急電鉄が運行する電車に乗りました。

彼がツイートしたとき、「私はぬいぐるみの椅子が大好きです!阪急。阪急が大好きです。」 会社の長は彼に電車の座席カバーを与えた。

「ランボー」としての恐ろしい評判

エマニュエルがワシントンD.C.で強力な地位を占めていたとき、彼のイメージは異なっていました。彼は政敵のつま先に立つ傾向があったため、彼のニックネームは「ランボー」でした。

1993年から1998年の間、彼は政治と政治に関する当時の米国大統領ビル・クリントンの上級顧問でした。 約20年前の受賞歴のあるアメリカのテレビドラマ「ザ・ウェスト・ウィング」の登場人物の1人は、エマニュエルであると考えられています。

2002年以来、彼はイリノイ州から下院議員として3期務めた後、2009年にバラクオバマ大統領の参謀長に就任しました。

2011年、エマニュエルはシカゴ市長に選出され、4年後に再選されました。

日本人に会いに出かける

20220702-エマニュエル2-L
ラーム・エマニュエル米国大使は関西地方の阪急電鉄に乗ります。 (米国大使館提供)

日本では、エマニュエルは大使としてまったく異なる性格を帯びていました。

公共交通機関でよく利用するだけでなく、日本のさまざまな都市を訪れると、日本を体験するということは、仕事、通勤、買い物で日本人と出会うことを意味するという哲学から、必然的に卸売市場やショッピングエリアに行きます。

米国大使館の関係者によると、エマニュエルはまた、ミシュランの3つ星レストランではなく、一般の人々が食事をする場所で食事をすることを好みます。 彼は通常、正社員が定期的に食べる定食グループを選ぶことがよくあります。

彼は公共交通機関の独立についてツイートしました、

「私は山口壯環境大臣と会うために歩いて環境のために自分の役割を果たしています。私たち一人一人が環境を保護し、気候危機を食い止めるために違いを生むことができ、またそうすべきです。」

彼はバイデンに「完全な自信」を持っています

エマニュエルは大使として、日本の政治、行政、ビジネスの世界の高官と会い、意見交換や情報収集を行っています。

米国大統領ジョー・バイデンとの彼の緊密な関係は、それらの努力において彼を助けます。 これは、バイデンが5月に来日したときにはっきりと示されました。 東京西部の横田飛行場にある米空軍基地でエアフォースワンを降りたとき、エマニュエルは抱擁で彼を迎えるのを待っていた。

エマニュエル氏は、日本に大使として来て間もなく投稿したビデオで、「私は長い間大統領を知っていた。彼を親愛なる友人と呼んでいることを誇りに思う」と述べた。

バイデンと岸田文雄首相がエマニュエルも着席したオンライン会議で、岸田文雄大統領は大使が「自信を持っている」と語った。

政府筋は、両者の緊密な関係に驚きを表明した。

そのうちの一人は、「大使の中で、エマニュエルは現大統領との関係が最も強いだろう。また、アメリカの政界での経験や業績を考えると、日本が本当に信頼できる人物だ。同時に、彼はまた、非常に困難な交渉相手になるかもしれない」。

READ  世界経済は賃金と価格のスパイラルに入っていますか?