5月、NASAの科学者たちは、ボイジャー1号の宇宙船が不正確なデータを送信していると述べました。 高さ制御システム。 ミッションのエンジニアリングチームによると、謎のグリッチはまだ残っています。 現在、解決策を見つけるために、エンジニアは数十年前の手がかりを探しています。
ボイジャー1号は、ツインボイジャー2号とともに、1977年に発売されました。 5年 木星、土星、天王星、海王星とその衛星を綿密に研究すること。
宇宙で45年近く経った後も、両方の宇宙船はまだ使用されています。 2012年、ボイジャー1号は、太陽圏として知られる太陽の影響範囲を超えて星間空間に進出した最初の人工天体になりました。 彼は今周りにいます 地球から145億マイル 太陽系の外からデータを送信します。
NASAのジェット推進研究所のボイジャーミッションプロジェクトマネージャーであるスーザンドッド氏は、インサイダーに「これほど長く続くとは誰も思っていなかった」と語った。
ボイジャー1号は、1970年代初頭に設計および製造されたため、宇宙船の問題をトラブルシューティングするための作業が複雑になりました。
現在のVoyagerのエンジニアは、ミッションの初期の頃からいくつかのドキュメント(またはコマンドメディア、宇宙船の設計と手順に関する詳細を含む書類の専門用語)を持っていましたが、他の重要なドキュメントが紛失または置き忘れられた可能性があります。
ドッド氏によると、ボイジャーミッションの最初の12年間、何千人ものエンジニアがプロジェクトに取り組みました。 「70年代と80年代に引退したとき、プロジェクトドキュメントライブラリを所有する動機はあまりありませんでした。人々は箱をガレージに持っていきました」とドッド氏は付け加えました。 最近のミッションでは、NASAはより堅牢な文書記録を維持しています。
JPLのオフサイトに保存されたドキュメントとチャートが入ったボックスがいくつかあり、Doddと残りのVoyagerウィザードはこれらのレコードへのアクセスを要求できます。 それでも、それは挑戦になる可能性があります。 「この情報を入手するには、プロジェクトのその領域で誰が働いているかを知る必要があります」とドッドは言いました。
最新のボイジャー1号の不具合については、ミッションエンジニアは、高度制御システムの設計を支援したエンジニアの名前でボックスを具体的に検索する必要がありました。 「それは時間のかかるプロセスだ」とドッドは言った。
テレメトリデータをNASAに送信する宇宙船の高度制御システムは、宇宙でのボイジャー1号の方向を示し、宇宙船の高利得アンテナを地球に向けたままにして、データを自宅に送信できるようにします。
「テレメトリデータは基本的にシステムの健全性のケースです」とドッド氏は述べています。 しかし、ドッドによれば、宇宙船のオペレーターがシステムから取得するテレメトリの読み取り値は歪んでおり、高度制御システムが適切に機能しているかどうかがわかりません。
これまでのところ、ボイジャーのエンジニアは、主にシステムをリセットできなかったために、誤動作の根本的な原因を見つけることができなかったとドッド氏は語った。 ドッドと彼女のチームは、これは部品の経年劣化によるものだと信じています。 「宇宙でも、すべてが永遠に機能するわけではない」と彼女は言った。
ボイジャーグリッチは、星間空間での位置によっても影響を受ける可能性があります。 ドッドによると、宇宙船のデータは、高エネルギーの荷電粒子が星間空間に存在することを示しています。 「そのうちの1つが宇宙船に衝突する可能性は低いですが、衝突した場合、電子機器にさらに損傷を与える可能性があります」とドッド氏は付け加え、「それを異常の原因として特定することはできませんが、要因。」
宇宙船の向きの問題にもかかわらず、それはまだ地球からのコマンドを受信して実行し、そのアンテナはまだ私たちに向けられています。 「信号強度の低下は見られなかった」とドッド氏は語った。
の一環として 連続電力管理電圧 これは近年エスカレートしており、エンジニアは、科学機器のヒーターなど、Voyagerのセンサーに搭載されている非技術的なシステムをオフにして、2030年まで継続することを望んでいます。
未知の月や指輪の発見から太陽圏の最初の直接的な証拠まで、 ボイジャーミッション 科学者が宇宙を理解するのを手伝ってください。 「科学的データは非常に価値があるので、私たちは任務ができるだけ長く続くことを望んでいます」とドッドは言いました。
「両方の車両がまだ正常に稼働していることは本当に注目に値します。いくつかの不具合がありますが、どちらも非常に良好に機能しており、そのような貴重なデータを送信しています」とDodd氏は述べています。
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