Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

エンブレイサーが元スクウェア・エニックス・モントリオールのスタジオと QA チームを閉鎖

エンブレイサーが元スクウェア・エニックス・モントリオールのスタジオと QA チームを閉鎖

CDE Entertainment、アセットで構成される Embracer 所有のビジネス グループ 今年初めにスクウェア・エニックスから買収本日、QA パブリッシング チームとモバイル デベロッパーの Onoma を閉鎖することを発表しました。 彼女は先月改名した スクウェア・エニックス モントリオール出身。

シャットダウンは約 200 人に影響を与えますが、CDE は、そのうちの何人かを、会社の残りの PC およびコンソール プロジェクトで開いているジョブと一致させるように機能すると述べています。

CDE のディレクターである Phil Rogers は、次のように述べています。

「主要なフランチャイズと AAA ゲームを中心に成長の機会があると考えています。QA と Studio Onoma を閉鎖することは難しい決断であり、非常に慎重に決定しました。これらのチームメンバー全員の長年にわたる貢献に感謝し、適切な配置を見つけることを望んでいます。できるだけ多くのために。」

CDE は、「将来の制作能力をメイン スタジオである Crystal Dynamics と Eidos-Montréal に集中させる」ため、閉鎖が行われると述べました。

Onoma は 2011 年に設立され、スクウェア・エニックスの AAA コンソールと PC プロジェクトを作成する能力を高めましたが、2 年以内にモバイル開発に注力しました。

モバイルは、Square Enix Montreal が最大の成功を収めた場所であり、Hitman Go、Lara Croft Go、Deus Ex Go などの既存のフランチャイズに基づいてモッズを作成しました。

READ  オープンワールドRPG「王者栄耀:世界」は「モンスターハンター」と「ゼルダ:ブレスオブザワイルド」を融合させようとしています