今年のサンダンス映画祭の名簿では、1つの物語の特徴が驚きとして際立っています。 日英小説家 カズオ・イシグロ 南アフリカの監督とのコラボレーション オリバー・ハーマヌス ((映画) にとって 生活、黒澤明監督の1952年の映画に基づく エーケレー チャンピオンシップ ビル・ナイ 精神的に昏睡状態の未亡人および公務員として、紙は1950年代のロンドンでほとんど忘却の危機に瀕していました。
ウィリアムズ氏は、彼と彼の妻が熱心に父親と呼んでいる長男以外のほとんどすべての人と同じように、突然胃癌で死ぬ寸前です。 彼の相互作用は、最初はランダムに咲き、次にこの壊滅的な啓示よりもしつこく咲きます。
ショーが彼にとって大きな出発になる前に、ヘルマナス自身が短いスピーチで認めたそのような映画から何を期待するかを知るのは難しいです。 監督の他の映画を含む 映画、 美しさ、 と 無限の川人種間の緊張と抑圧によって特徴づけられる南アフリカの歴史を形作る紛れもなく植民地時代の枠組みに縛られた、明らかに政治的かつ個人的なもの。 生活、 一方、それは主に白人の中流階級の英国の神話の内部崩壊に焦点を当てていますが、それらは2人の非白人によって監督され書かれました。
エルマノスがテーマやモチーフを取り入れているが、同じスタイルや社会的文脈ではない黒澤の映画とは別に、別の主要な作品があります 生活、同じく20世紀の英国を舞台にした:ヘンリーグリーンの1929年の小説で、ウィリアムズ氏が育てられた戦後の時代に設定されました。 映画のように、小説は英国の社会的慣習の戦術と欺瞞を扱っています。 しかし、この映画は巡回中流階級の親に焦点を当てていますが、本は労働者階級に対する現状の圧力に焦点を当てています。 そのタイトルは、仕事を通じてある種の人生を達成または達成するための一種の同義語として機能します。 で 生活、 映画、ウィリアム卿は彼の若い従業員マーガレットに語った(エイミー・ルー・ウッド、ナイジーにふさわしい威厳のある正直なパフォーマンスで)彼が少年だったとき、彼は仕事に行くのを待っている駅で紳士が列を作っているのを見るでしょう。 彼はその一人になることを望んでいた。 ロンドンカウンティホールで公共事業局を運営している彼の駅は、彼にとって分離の面でステップアップしたことを意味します。
グリーン自身はエリート階級の出身で、オックスフォードを離れて家族の工場のマネージャーとして働き、小説に記録したメモを作成しました。 この親密さは、グリーンの文学的な親和性と混ざり合って、風変わりで時には贅沢な言葉を使用することによって、本の工場生活の決まり文句の説明を生き生きとさせます。
新作映画と黒澤の映画の両方の文脈での「生きている」 エーケレー (それは文字通り日本語で「生きている」と翻訳することができます)、それは転覆の行為です-精神的ではないにしても、財政的に長い間それから恩恵を受けてきたホワイトカラーの働く男性による現状の完全な拒絶。 ウィリアムズ氏が死が迫っている間、地位と安定への生命のない衝動から追い出されるにつれて、放棄と頑固さが支配的な気分になります。 しかし、この映画の言葉は、石黒が書いた慎重に訓練された対話(丁寧な英国社会の集団的抑圧を正確に反映している)ではなく、撮影監督のエルマノスによる写真に見られます。 ジミー・ラムジー、 編集者 クリスホワイト プロダクションデザイナーとのコラボレーションで構築 ヘレン・スコット とファッションデザイナー サンディパウエル。
これらの写真で 生活 映画はと文体的な関係に入ります 生活 小説。 ヘルマナスは、ウィリアムズ氏のもう一人の従業員、新しく任命されたウェイクリング氏(アレックスシャープ)、彼はすぐに表現と親しみやすさが彼の男性の仲間によって容認されないことを学びます。 映画の冒頭で、カメラはウィックリングの首の後ろをキャプチャします。ウィックリングは、チームメートが着用しているのと同じ帽子に似た黒い帽子に降りてきます。 電車の中でこれらの男性の間でいくつかの厄介なやり取りをした後で初めて、私たちはついに彼らの電車の窓から、黒いボウラーを持ったチーフのウィリアムズ氏を最初に垣間見ることができました。 彼は彼らに加わっていません。 フィルムで撮影 生活彼の肖像画は、その時代のノスタルジックな見方とは一致していませんが、監督(この場合は撮影監督)が映画を使用する方法と同様に、元の外観のアイデアに反対しています。 ポールトーマスアンダーソン ロンドンで撮影された別のミッドセンチュリー時代の映画では、 ゴーストテーマ。
と両方 生活sも エーケレー彼らは外部からの女性の地位を気にかけています。 映画では、マーガレット(の東洋のキャラクター)の暖かさ、陽気さ、そしておもてなし エーケレーウィリアムズ氏は、サザーランドという見知らぬ人との陽気でありながら虚無主義的な経験から引き出されています。最初の部分を覚えておいてください どうぞ トム・バーク)。 マーガレットはオフィスで巧妙に迷惑をかけ、ウェイクリングや嫌がらせをしたり、他の目の固い男性に挑戦したりするためのヒントを提供しています。 黒澤とエルマノスの両方の映画で、市内の労働者階級の女性のグループは、下水やその他の危険物で満たされた庭を公共事業部門が掃除し、子供の遊び場に置き換えることを絶えず要求しています。 グリーンの小説では、リリー・ゲイツという若い女性が工場労働者と一緒に逃げようとします。彼女の将来は、彼女の周りの男性が下した決定にかかっています。
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