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オーストラリアと日本の共有エネルギーの未来を創造する

オーストラリアと日本の共有エネルギーの未来を創造する

LevelinHughesとRichardAndrewsは、脱炭素化に協力することは、オーストラリアと日本がリーダーシップトレーニングを提供し、地域の気候を保護し、安全を強化し、関係の将来に備えるための機会であると書いています。

外交政策と外交政策は、オーストラリアの新労働党政権の最前線であり中心的な存在です。 アンソニー・アルバニージ新首相は日本に向けて出発する前に息をしなかった 会う 米国、日本、インドの指導者-オーストラリアとのカルテット安全保障対話を形成している国々。

ベニー・ウォン外相は旅行からすぐに戻った 導いた 彼と首相がインドネシアに戻る前は、フィジーは再び太平洋地域の関与戦略の一部でした。

オーストラリアの気候政策への新たな焦点は、さまざまな会議の重要なテーマであり、労働党政府が自然環境だけでなく地域の安全保障環境にとっても問題の重要性を理解していることを明確に示しています。

オーストラリアの新しい2030年の目標である43% 割引 日本と同様にオーストラリアでも2005年の水準と比較して排出量が多い 目標 2013年と比較して排出量が46%削減されたため、気候に関する議論は「来る」という問題から「どのように」という問題に移りました。

これらの新しい目標と両国の共通の戦略的懸念の組み合わせは、オーストラリアの日本との重要な二国間関係を深めると同時に、両国間の低炭素エネルギー変換を推進するのに役立つ重要な機会を提供します。

前のモリソン政権の下で、オーストラリアと日本は合意した 技術による脱炭素化における日豪パートナーシップ、そしてオーストラリア政府は、エネルギー製品やサービスに関連するさまざまな問題について日本と緊密に協力し続けています。 水素やアンモニアなどの対応するエネルギーキャリアは、二国間協力のための新しく効果的な分野を証明しています。
最近 オーストラリア水素会議水素に関する日豪間の貿易と投資をどのように強化するかについてのセッションが詰め込まれました。

これは、両国の企業と政府が水素を使用して排出量を削減する可能性を認識できることを示しています。

潜在的なオフテイク契約の性質、時期、規模の評価、新規プロジェクトへの投資資金提供への関心の評価、日本が国内経済でより多くの水素を使用するというコミットメントを実現するスピードの評価など、まだやるべきことがたくさんあります。

彼らはまた、水素の使用の増加が両国の温室効果ガス排出量の削減につながることを保証するための公共政策の権利を獲得する必要があります。 これには、水素に埋め込まれた排出量の測定と計算の重要な問題が含まれます。

オーストラリアと日本には、協力できる大規模で包括的なエネルギー変換アジェンダがあります。どちらももたらす競争上の優位性を利用しています。 短期的には3つの関心分野があります。

第一に、オーストラリアと日本は、貿易と投資の生産を促進するために何十年にもわたるパートナーシップを結んでいます。 。 鉄鋼生産からの排気 表現 これは世界の総排出量の約8%を占めており、両政府は現在、製鋼プロセスの脱炭素戦略を実施するために協力する機会があります。

第二に、オーストラリアと日本は、太陽光発電と、海洋や海水などの再生可能エネルギー源を使用して発電される電力のシェアを増やしています。 日本は、競争力のある電力市場を創出すると同時にこれを行っています。 オーストラリアは、日本と共有できる電力市場での低炭素転換の管理に豊富な経験を持っています。

第三に、オーストラリアと日本は、エネルギー移転に不可欠な主要資源のサプライチェーンを多様化することに共通の関心を持っています。 両国はすでに日本の希土類元素のオーストラリアの鉱床に投資することで協力した経験がありますが、もっと多くのことができるでしょう。

より深い協力の恩恵は、双方を超えて広がります。

日豪のエネルギー貿易の規模は巨大です。 現在のエネルギー貿易の規模が脱炭素燃料や製品に置き換われば、それは地域全体に影響を与える体系的な変化となるでしょう。

この協力により、オーストラリアと日本はリーダーシップと影響力を行使し、資源だけでなく地域の安全も強化し、地域のクリーンエネルギーにおけるオープンエネルギーベースのルールベースの貿易基盤を構築し、気候を保護することができます。

政府の役割は重要ですが、日豪ビジネス協力グループなどのイニシアチブを通じて、成功の可能性を高めるために経済界を巻き込む必要があります。 クリーンエネルギー変換パネル。 研究コミュニティは、エネルギー変化に関連する共有アジェンダを形成する上で重要な役割を果たします。

おーこの議題を作成するのに役立つメカニズムの1つは、二国間エネルギー変更評議会です。

これがどのように機能するかについてのモデルはすでにあります。 2016年以来、日本とドイツは、エネルギー変換に関連する課題と機会についての共通の理解を深めてきました。 日独エネルギー変換協議会

同様のメカニズムにより、次世代のオーストラリア人と日本人の間で過去を築き続け、共有されたクリーンエネルギーの未来を実現することを約束するネットワークを構築することができます。

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