フランスの若者に文化イベント、音楽レッスン、本に約350ドルを費やすとどうなりますか?
彼らは日本のグラフィックノベルを買うでしょう。
5月、フランスのエマニュエルマクロン大統領は カルチャーカード 彼女はフランスで18年ごとに、書店、レコード店、映画のチケット、美術館、さらにはアートクラスで過ごすために300ユーロ(約350ドル)を寄付しました。 7月下旬の時点で、10代の購入の75%は本のためでした。 ニューヨーク・タイムズ 伝えられるところによると、これらの本の約3分の2は、マンガと呼ばれる日本のグラフィックノベルのジャンルのものでした。
- 「アキラ、フェアリーテイル、ダークソウル、ヴェルラルミエール、…これらのアーティストと一瞬を共有できてうれしいです。彼らは日本だけでなくフランスでも伝説です!#PassCultureの成功はこれを裏付けています:文化は私たちを結びつけます」マクロンは先週、いくつかの漫画シリーズで言った Instagramシェア (Googleによってフランス語から英語に翻訳されました)。
- 若い人たちはお金を使うのに2年あります。 8000の企業と機関 タイムズ紙によると、これらはアプリケーションに記録されたものです。
しかし、マンガとは何ですか?
NS ニューヨーク公立図書館 マンガとは、「もともと日本で制作・出版されたさまざまな漫画やグラフィックノベル」と定義されています。
- アメコミや本とは異なり、 日本のマンガ 通常、白黒で印刷され、右から左に読み取られます。
- グラフィックノベルは、子供から大人までさまざまな聴衆のために書かれています。
文化は人によって異なります
カルチャーカードは、マクロンが2017年に大統領に立候補するという約束であり、アプリのリリースのタイミング(準備に時間がかかりました)は、フランスの映画館や美術館をパンデミックによる閉鎖から脱却させるのに役立ちます。 BBC 言及された。
- カルチャーパスの初期のトライアルでは、18歳のフランス人全員が利用できるようになる前に、10代の4人に3人が「新しい文化活動」に使用し、アプリの最初のユーザーの3分の1が美術館に行ったことがわかりました。初めて、それは報告しました。 NPR。
- しかし実際には、このアプリは18歳で80万人以上に公開されているため、フランスの映画と芸術への無料チケットは別名を開発しました。 マンガパス、NPRが報告しました。
アプリとフランス大統領の批評家は、マクロンは来年の選挙に先立って「若者に彼らの意見のためにお金を投げている」と言い、資金が不足しているすでにエキサイティングなプログラムをサポートするためにお金を使うべきだと言います ニューヨーク・タイムズ。
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