東京の渋谷はスクランブル交差点で有名です。スクランブル交差点では、混雑した名前のないシーンで、群衆が日本の都市の交差点を横断します。 それは別の誇りを追加することができたでしょう。
渋谷などを通る東急鉄道は、4月1日から太陽光発電などの再生可能エネルギーに転換されます。
つまり、東京の7つの線路と路面電車のサービスからの二酸化炭素排出量はゼロになり、飲料の自動販売機、セキュリティカメラのスクリーン、ライトなど、すべての駅でグリーンエネルギーが使用されています。
3,855人の従業員を抱える東急は、東京と近くの横浜を結び、日本で初めてその目的地に到着した列車の運転士になりました。 二酸化炭素の削減量は、日本の56,000世帯の年間平均排出量に相当するとされています。
ミシガン州立大学鉄道研究教育センターの鉄道教育部長であるニコラス・リトルは、再生可能エネルギーを推進していることで東京を称賛したが、再生可能エネルギーの草の根レベルを上げることの重要性を強調した。
「私は、再生可能エネルギー源からの発電量の増加が大きな影響を与えることを強調します」と彼は言いました。
東京の電車で使われている技術は、鉄道にとって最も環境に優しい選択肢の1つです。 他の2つのオプションは、バッテリーと水素電源です。
それで、これは広告スタントですか、それとも東京は正しい方向に進んでいますか?
コカ・コーラ大学の教授で電気鉄道システムの専門家である高木リオ氏は、鉄道技術の進化は複雑であり、多くの不確実な社会的要因に依存しているため、答えは簡単ではないと考えています。
要するに、東京の努力は確かに害はなく、何もしないよりはましかもしれません。 彼らは、同社がクリーンエネルギーの促進に挑戦していることを示していると彼は語った。
「しかし、私はそれをよりよく理解するために自分の邪魔をすることは決してありませんでした」と高木は言いました。
地方でディーゼル列車から水素動力線に切り替え、ガスガス車を電気自動車に変えることは大きな利益をもたらすだろうと彼は言った。
日本では石炭やその他の化石燃料が継続的に使用されていますが、東京電力は、2011年の福島第一原子力発電所事故後の電力会社である東京電力に再生可能材料の使用認証を求めて未公開の金額を支払いました。
スクランブル交差点から徒歩数分のところにある東京本社のアシスタントマネージャー、木野義正氏は、「これは目標を達成したとは考えておらず、スタートに過ぎないと考えている」と語った。
このような措置は、2050年までに世界第6位の炭素排出国になるという日本の目標にとって極めて重要です。
東京に本拠を置く独立した非営利の研究会社である持続可能なエネルギー政策研究所によると、日本の電力の約20%だけが再生可能エネルギー源から供給されています。
たとえば、電力の84%が再生可能エネルギー源から供給されているため、ニュージーランドに遅れをとっています。 ニュージーランドは2035年までに100%になることを望んでいます。
東京の列車を運行する再生可能エネルギー源には、水力、地熱、風力、太陽光発電、電力を供給し、そのエネルギー源を監視するユーティリティである東京電力が含まれます。
東京の100キロメートル(64マイル)の鉄道は1日220万人にサービスを提供しており、「有給」と「有給の女性」と学童が制服を着て旅行しています。
福島の原発事故以来、大地震による津波で3基の原子炉が溶けたため、日本はほとんどの原子力発電所を閉鎖し、石炭火力発電所の使用を増やしました。
国は、全体的なエネルギー使用量を削減しながら、2030年までにエネルギーの36%〜38%を再生可能エネルギー源から調達することを目指しています。
東急鉄道は、ポスターやYouTubeクリップを通じてそのイニシアチブを宣伝しようとしました。
ところが、自分の首を作る会社を率いる八木亮一は、「グリーントレイン」に乗っていることに驚いた。
「私は何も知りません」と彼は言いました。
八木は日本の「クールビズ」運動のために彼のビジネスを変えました。
ある意味、「私はとても環境に優しい生活を送っています」と彼は言った。
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かけ山ゆりはツイッターhttps://twitter.comm/yurikageyama
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