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ゲインズビルで中古およびヴィンテージのファッション ビジネスを営むオーナーは、日本スタイルへの愛を共有しています

ゲインズビルで中古およびヴィンテージのファッション ビジネスを営むオーナーは、日本スタイルへの愛を共有しています

ハンナ・シェイファーさんは高校入学前の早い時間、午前6時に起きて母親と一緒に倉庫やリサイクルショップへ向かいました。 授業から帰ると、彼女は服に値札を付けたり、デジタルチラシをデザインしたりしました。

カリフォルニア大学バークレー校で心理学と認知科学を卒業した 22 歳のシファー氏は、高校生のときに、ヴィンテージ スタイルと日本の商品を全国の顧客と共有するブランドであるオンライン ストア Himit Vintage を設立しました。 。

シェーファーさんは、カリフォルニア州ゲインズビルとバークレーのポップアップマーケットで製品を販売することで、日本の学生や住民にコミュニティ感覚を生み出すよう努めています。

「2000年代に人気があり、ここ米国のトレンドに反映される日本のブランドやスタイルを厳選しました。」と彼女は言いました。

シファーさんが伝統的なビジネスを立ち上げるというインスピレーションは、日本での両親の仕事の影響から始まりました。

シファーは日本の札幌で育ち、父親と母親がビンテージ ストアのエコ スリフトとマンキ モンキを経営するのを見ました。 シェーファーさんの父親で元フロリダ大学の学生であるデイビッド・シェーファーさんによると、店内にはさまざまなカスタムデザイン、中古品、ヴィンテージファッション、アメリカ大陸やタイやインドなどの国からのアイテムが並んでいたという。

シェーファーさんが 6 歳のときに南カリフォルニアに移住した後も、シェーファーさんの両親は自宅で事業を続けました。

彼女の母親のマチさんは、夜遅くまで数え切れないほどの時間をスカイプでマネージャーと話し、どの商品が売れたのかを追跡していました。

「彼女は古着を手で選んで札幌に発送し、また戻ってきて販売できるようにするために働きすぎていました」とシファーさんは語った。

家族経営の店で母親が精力的に働く姿を何年も見てきたシファーさんは、送料や往復の手続きを省くために米国で販売する方が簡単だと考えた。

安いファッションや日本のアイテムを販売することがアメリカで人気になる可能性があることを母親に説得するために、シファーさんは自分の手で問題を解決することに決めた。

シファーさんは、母親からマネキンとハンガーを借りて、倉庫から服を調達し始めたと語った。

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2017年、当時高校生だったシファーさんは南カリフォルニアの自宅の外に立って、初めてのポップアップマーケットを主催した。

「今の私のやり方とよく似ていましたが、この6、7年で多くのことを学びました」と彼女は語った。

ポップアップ マーケットは毎月のイベントとなり、シファーは Depop、Mercari、Vinted、Ebay、Instagram などの衣料品再販アプリで徐々に支持者を獲得し始めました。

シファーさんは現在カリフォルニアに住んでおり、家族はゲインズビルに住んでおり、オンラインで商品を販売したり、ポップアップ マーケットのために 2 つの場所を行き来したりしています。

シェーファーさんの父デビッドさんは、娘が8月にゲインズビルのポップアップマーケットを初めて訪れたときのことを覚えており、家族は何を期待すればよいのか分からなかったと語った。

「何がどうなるのか全く分かりませんでした」と彼は語った。

今では 1,000 近くになりました インスタグラム フォロワー数 585 デポップ ファンからの情報により、シェバーズは、衣料品店フラッシュバックスやハウバザールのマーケットを含む、カリフォルニア州バークレーとゲインズビル全域で約20のポップアップマーケットに参加した。

幅広いヴィンテージ衣料品会社から目立つために、シファー氏は、Y2K ガーリー、コケット、ストリート スタイル、アバンギャルド、「おばあちゃん風」、80 年代、90 年代、コテージコアなど、さまざまなファッション テイストに合うアイテムを選んでいると語った。

「通りすがりの顧客に基づいて、誰でも自分のスタイルに合ったものを見つけることができると思います」と彼女は言いました。 「誰もが独自のスタイルを持っており、さまざまなヴィンテージ衣料品を好むことがよくあります。」

ブログ投稿によると、シファーが作品にしばしば盛り込む原宿の要素は、1980年代から2000年代にかけて日本の原宿で流行した「明るく贅沢な」自己表現スタイルで構成されているという。 ジャパンストリート

シファーさんは、販売するファッション アイテムに加えて、ぬいぐるみ、アニメのフィギュア、収集価値のある小さなおもちゃであるソニー エンジェル人形などの商品を日本から直接収集し、販売しています。

「私が愛して楽しんでいる身の回りのアイテムやぬいぐるみを販売することで、それらのアイテムに対して同じ愛を共有する顧客とつながりやすくなります」と彼女は言いました。

シファーさんは、アメリカのヴィンテージアイテムと日本の商品のコレクションを販売することで、他の日本人、特にゲインズビルを訪れる人々のためのスペースを作ることができたと語った。

「ゲインズビルのような小さな町では、アジア人コミュニティはおろか、日本人コミュニティを見つけるのは本当に難しいです」と彼女は言いました。 「私のように夏や休暇にこの国を訪れる者にとって、同じ文化的背景を持つ人々に出会うのは難しいと感じます。」

シファーさんは、ゲインズビルでのポップアップマーケットやオンライン広告を通じて、人々と出会い、つながりを持つことができたと語った。その多くは販売されている日本のフィギュアや、日本で育つことがどのようなものかに興味を持っていたという。

「日本人、日本語を練習する人、あるいは私たちの文化を高く評価する人たちからなる全く新しいコミュニティへの扉が突然開かれました」と彼女は語った。 「仕事を通じて日本の文化や物を宣伝することに価値を見出しました。それが私のビジネスを拡大する手段だったからです。」

両親や妹を含むシェーファーさんの家族も、日本文化を地域社会と共有することを目指しており、ゲインズビルでシェーファーさんが開催するポップアップマーケットによく参加したり、カリフォルニアに戻ったシェーファーさんを手伝ったりしている。

シェーファーさんは、家族全員がビジネスに貢献していると語った。 シファーさんの父親は重労働とデザインを手伝い、母親のマチさんは販売と社会的側面に注力します。

「私の仕事は家族のおかげで続けられます」と彼女は言いました。 「彼らのおかげで私はこれを続けることができます。私たちはチームとして働いており、全員がそれぞれの強みを持っています。」

Alexandra Burns ([email protected]) までご連絡ください。 X で彼女をフォローしてください @alexaburnsuf

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