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ゲームメーカーが2021年に新しいゲームボーイゲームを作成するのはなぜですか?

オリジナルの任天堂ゲームボーイのプロモーション画像。
ズームイン / 今、あなたは動力を与えられて遊んでいます….ポータブルエネルギー!

ここに避けられない真実があります:オリジナル 任天堂ゲームボーイ 彼は中年になります。 任天堂が1989年に最初にショッピングモールや人気の電気店に上陸して以来、世界はより洗練された、それほど大規模ではないテクノロジーに移行した可能性があります。テンプレートとして。

「」ポケットモンスター そしてその ゼルダ 彼女は明白で、本当に表面的なレベルです。「新しいゲームボーイの作成者であるイズマ Deadeus彼は彼のインスピレーションについて言います。 「しかし、それから私がもう少し深く行くと言うことがいくつかあります。 リサ:痛いそのゲームの雰囲気やトーンに大きく影響を受けました [Deadeus]。 のようなもの 天国の塔「男の子スタイルのフラッシュゲーム-ナレーションはゲームの焦点では​​ありませんが、私がここで一致させようとしている特定のリズムがあります。」

現在、フルタイムのUIアーティスト Coatsinkゲームイズマはそれを作り始めました Deadeus ゲームがMagicLeapStudiosの友達と混雑している間。 彼らは使用しました GBスタジオゲームボーイの標準仕様を備えた無料のゲームビルドエンジン。 イズマはゲームボーイのアートスタイルを操作していました ゲームメーカー そして、GB Studioを使用することは、彼が始めたものの完全なバージョンを説明するのに十分魅力的であることがわかりました。

3日間で壊滅的な事故を避けようとしている少年を中心に、 Deadeus これは、エキサイティングなゲームボーイの平均的なコンセプトをわずかに上回っています。 装飾を借りることができます ポケットモンスター赤緑 そしてその しかし、この冒険はもっと奇妙です ドニー・ダーコ から リンクの目覚め、11の異なるエンディングへの複数のパスを備えています。

イズマは、その幼稚なゲームボーイの一部がまだ滑り込んでいると考えています。 「ゲームボーイのゲームをセットアップするときに、バックカタログを調べるのに多くの時間を費やしました」と彼は言いました。 「多すぎる [is what] 私は過去にそれを「ハロウィーンホラー」と呼んでいました-恐ろしいことではなく、ホラーテーマとして。 ハンドヘルドゲームとそのターゲットオーディエンスとして100%理解できますが、それも少しはあると思います。」

Itch.ioで無料で入手可能、限られた物理的なセット Deadeus によっても販売 Spacebot Interactive、クリスリッチによって設立された単一の出版社。 Spacebotは、リーチがゲームボーイファンタジーRPGの販売を決定したときに始まりました。 ドラゴンボーン。 それはより多くのクリエイターを含むようにゆっくりと拡大しており、任天堂の最も古いハンドヘルドに人々が期待するものを拡大するライブラリを作成したいと考えています。

「私はゲームボーイゲームのバックカタログを検索するのに多くの時間を費やしました…それらの多くは [is] ハロウィーンのホラーは、ホラーテーマのように、威嚇することを意図したものではありません。

DeadeusIzma開発者

「ゲームボーイのためにゲームが開発されているのを見るのはとても素晴らしいことだと思うので、その日に戻ることができなかった」とリッチ氏は電子メールで述べた。 「実際にプレイした他のゲームとはまったく異なる別のゲームがあり、リリースの準備が整っています。」

愛の行為

Spacebotは、ゲームボーイのゲームを1990年代半ばのように配布し、年齢に応じたボックス、取扱説明書、カートリッジを使用して物理的なパッケージを完成させる多くのパブリッシャーの1つです。 異種の部品はまとめて配置され、多くの場合、1人で手作業で組み立てられます。

これはすべて愛の行為であり、若々しい憧れと、特定の魅力を持つ物理的なゲームボーイの人々によるアクセスのしやすさの組み合わせによって促進されています。 これらは、独自のバージョンのビニールを作成する実績のあるコレクターです。 Wild Colorsの12インチLPの代わりに、通常1MB未満のストレージを保持する小さな灰色のボックスを作成します。

感情はSpacebotの鍵です。 出版社の成長するゲームボーイタイトルの一部になりたい開発者にとっての最初のハードルは、リーチの関心を刺激しています。 これは、彼に「その興奮と懐かしさの火花」を与える何かを提示すること、そしてプロジェクトの明確なビジョンとそれが誰を好むかを意味します。 合意に達すると、厳密なエラーテストプロセスが開始され、アートと接種の設計に移り、事前注文を実行して、要求に応えます。

これにより、ワークロードが開発からカートを手に入れるまでに分割され、仲介者なしで作業するものもあります。 John Rooは、ゲームの販売を開始して以来、出版社を務めています。 ミッションをキャプチャする善意のゲームボーイデバイス。 私の精神的後継者 山脈警察の使命 おもちゃ、 ミッションをキャプチャする エンディングが7種類あるRPGで、プレイヤーとしての習熟度に応じてロックが解除されます。 いいね DeadeusRooはニーズに合わせてエンジンをカスタム調整する必要がありましたが、GBStudioで構築されました。

「私は創造性を発揮しなければなりませんでした。今では、リストやこれらすべての種類のものを作成できますが、私が作成していたときはそれを利用できませんでした。 ミッションをキャプチャする「ルーは私に言った。」 エンジンで利用できるこれらの単純な機能は、当時は存在していませんでした。 後でエンジンに追加して通常の機能を作成することになったのは、私が自分で追加したものでした。」

アップグレードされたエンジン

コンテンツクリエーターのChrisMaltbyは、GBStudioの更新を続けています–バージョン2.0.0がベータ版に入ったばかり-そのシンプルな機能は、ゲームボーイの進歩的な台頭とレトロスタイルの進化の中心的な力でした。 同じツールは、オンライン開発者がお互いにまったく異なる体験を見つけていた1990年代後半から、Web上のソフトウェアに基づいています。

「ゲームボーイコミュニティは、1999年にIIRC、GBDevを中心に作成されました。」 スーパージェットパックDX 共同開発者のQuangNguyen氏は、次のように述べています。 [were] ウェビナーによって相互にリンクされたゲームボーイ開発サイトのコレクション。 「」

その時点で、ゲームボーイカラーはたった1年で、システムは活況を呈していました。 志を同じくする家庭用ビールの作成者は、MichaelHopeとPascalVillbarが触媒として、メッセージボードやチャットルームを通じてコーディングなどに関する知識を共有しました。 GBDK、オープンソースのゲームボーイ開発キ​​ット。

「私が入り始めたとき、人々は私にたくさん話しました [game development] 好きな記号を学ぶことができますが、ゲームのロジックがどのように機能するかを理解していないと、何もするのが難しくなります。」

DeadeusIzma開発者

このソフトウェアを使用して、グエンは1983年をリメイクしました ジェットパック、ZXSpectrumゲームのような スーパージェットパック そしてその オンラインで起動する。 20年後、2020年の封鎖によりグエンが失業した後、彼と彼の兄弟はAsobi.techのフルタイムの開発者になり、釈放されました。 スーパージェットパックDX、この初期リリースからのゲームボーイカラーの改良版。

ホープとフェルバーは長い間GBDKをあきらめていましたが、多くのファンがGBDKを復活させました。 GBDK 2020。 少なくとも一部のGBStudioはこの更新に依存しています。つまり、開発者は、知っているかどうかに関係なく、GBDevメンバーの以前の創意工夫を頼りにしています。 グエンはまだGBDKを使用しており、最初からすべての古いソースコードと設計ドキュメントを共有しています スーパージェットパックDX

GB Studioの最新リリースは、ゲームボーイのインターフェイスを介してポイントアンドクリックの仕組みを実装する機能など、これまでになく多様な機能を備えています。 ゲームボーイのゲームをCで手動でコーディングしてバンドルすることを奨励されている開発者は、限界をさらに押し広げています。これは、私が話したすべての開発者がせいぜい難しいと言っている慣習です。 GBStudioやGBDK2020などのツールを使用すると、選択肢が狭くても、アイデアを簡単に再生できるものに変えることができます。

永遠の少年

「私が入り始めたとき、人々は私にたくさん話しました [game development] 好きな記号を学ぶことができますが、ゲームのロジックがどのように機能するかを理解していないと、何もするのが難しくなります」とイズマは説明します。 GB Studioを使用すると、 [by] はるかにエントリーレベルの方法でコードを入力することにより、難しい部分をシャベルで覆い、その方法で実験して学ぶことができます。 「」

次のRooゲームは順調に進んでいます。 インターネットモニカを使用する レトロルームro、1990年代に着想を得たアートやメディアをさらに出版および制作する予定です。 Izmaはゲームボーイに関連する他の何かをいじくり回していますが、Asobi.techは2番目のプリントを取得するために取り組んでいます スーパージェットパックDX、ポケットピクセルデザインの、いくつかの遅延の後、ドアの外にあります。

誰が何をしても、ルー、イズマ、モルトビーがグエンや主婦が1990年代に行ったように知識を伝えている限り、ゲームボーイの開発は今後何年も続くでしょう。

「私たちは巨人の肩の上に立っています」とグエンは言いました。 「私が学んだことは、人々が以前にしたことであり、人々が今していることは、あなたが以前にしたことです。多くの人々がまだ古いツールを使用しています。 GBDK2020不和そして、それはオープンソースなので、若い世代がこの古代のソースを取り入れてさらに発展させ、間違いを修正するのを見るのは素晴らしいことです。 「」