DHLが運航するボーイング757-200貨物機は、コスタリカのファンサンタマリア国際空港に劇的な緊急着陸を行い、滑走路を滑走して2つに分かれ、尾を失いました。
Deutsche Post AGの一部であるDHLは、乗組員は無傷であり、メンバーは予防措置として医学的レビューを受けていると述べました。
コスタリカのラナシオン新聞の写真は、滑走路の隣の芝生に着陸したときに、消火泡で覆われたDHLロゴで飾られた黄色い飛行機を示していました。 写真は、尾が外れ、翼が壊れていることを示しています。
コスタリカ民間航空局の副局長であるルイス・ミランダ・ムノズ氏は、明らかな油圧システムの故障が発生したとき、飛行機はグアテマラに向かっていたと述べた。 彼は、問題がパイロットに離陸直後に緊急着陸を要求するように促したと言いました。
ボーイングのスポークスマンは、同社は調査当局に質問を照会すると述べた。 DHLと空港当局は、運航に影響はないと述べたが、飛行機を動かすために協力していると述べた。
「DHLインシデント対応チームが発足し、関係当局と調査を実施して、何が起こったのかを判断します」とDHLは述べています。
空港運営者のアイリス氏によると、首都サンノゼの郊外にある空港は、事故から約5時間後、予想より数時間早く、現地時間の午後3時半に再開した。
アイリス氏によると、この閉鎖は約8,500人の乗客と57の商業および貨物便に影響を及ぼしたという。
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