すべてを変えた1つのレストラン。
オレンジアベニュー116番地にあるサイコ寿司のオーナーであるアンソニーパスカルシェフは、日本中を旅していてお腹がすいた。 しかし、彼は日本食の気分ではありませんでした。 彼はイタリア人を待ち望んでいた。 案の定、彼はレストランを見つけ、落ち着いて食事をしました。 彼の経験は、彼の料理の見方、料理の準備、レストラン全体の管理方法を変えました。
「彼らはすべてを違ったやり方でしました」とパスカルは言います。 「彼らは麺を醤油に浸し、箸の周りで麺を渦巻かせました。それは実際に美味しかったです、ただ…違いました。」
その時、彼は日本の寿司職人や常連客がアメリカで寿司を食べに来たときにどのように感じなければならないかを理解し、サイコ寿司(当時はわずか1歳)に戻ってすべてのメニューを投げましたごみ。 彼はすべての日本語の言い回しを取り除き、新しい理想を確立しました。可能な限り、地元の魚、地域の農場で生産された食材、地域で栽培された食材のみを使用するというものでした。
「これらの日本人の寿司職人が日本ではなくサンディエゴで生まれたとしたら、寿司はどのように見えるでしょうか?」 尋ねた。
それが、世界的大流行に耐え、地元の人々を魅了し、サンディエゴの漁師に力を与えるのに十分な闘いを持った新しいアイデア、サイコ寿司の背後にあるアイデアです。
7月に創業10周年を迎えたパスカルズは、ほぼ毎日、ドリスコル埠頭またはエンバカデロを訪れ、ボートから直接新鮮な魚を購入しています。 彼は大西洋太平洋でマグロを管理している地元の漁師スティーブグリロからよく購入します。
「アンソニーは、新鮮な魚を買うために毎日ここにいます」と、地元のシーフードの専門家であり、アウトドアチャンネルショーのスターであるフィッシュモンガーのトミーゴメスは言います。 「他の誰もそれをしません。」
パスカルは地元の持続可能な魚を使用することに専念しているため、輸入したビンナガをメニューから外し、地元で獲れたアカマンボウに置き換えることができました。 パスカルは、オバに加えて、十分に活用されていないがおいしい地元の魚であるモンチョンや、クロマグロとして広く知られている漁獲物を購入することがよくあります。
「アンソニーはサンディエゴで最も有名なシェフだと思います」とゴメスは笑います。 「それは彼が入れ墨を持っていないからです。」
パスカルは地元の魚や高品質の食材に熱心に取り組んでいますが、ほとんどのレストラン、特にコロナドでは体験できない10周年を祝うなど、多くの成功を収めています。
正式な式典はありませんでしたが、7月にパスカルはサイコ寿司を支えてくれた顧客、従業員、そして友人たちに感謝状を送りました。
「私は彼らの勤勉さと献身に貢献した過去と現在のスタッフを称賛したい」とパスカルは彼女のソーシャルメディアの投稿の1つに書いた。 「私たちは素晴らしい個人に恵まれてきました…私が死ぬ日まで私があなた方全員を大切にすることをあなたが知っていることを確認したいです。」
彼はまた、彼の「料理の気まぐれ」にふけり、時には「箱から出して」彼の提供物を楽しむ顧客に感謝の意を表した。
寿司職人はいつも「魚を新鮮に保つにはどうすればいいですか?」と尋ねられます。 そして、答えは「しないでください」です。顧客は、来て注文することでそれを行います。そうすれば、私たちは製品を移動できます…皆さん、皆さん、私はあなたの顔を見ることができて幸運です」と彼は書いています。
さらに、SaikoSushiは最近 サンディエゴのイーター の1つとして サンディエゴの15の必須寿司バー、 「比類のない日本酒プログラム」と「地元産の丸ごとの魚と自家製の食材を使ったフードメニュー」を宣伝しています。
他の多くの中小企業と同様に、コロナウイルスによって引き起こされたシャットダウンと規制によって苦しんだ後、成功は丹念に達成されました。 パスカルにとって幸いなことに、彼の財務における確かな経歴(かつては世界貿易センターで日本の銀行でジュニア通貨トレーダーとして働いていた)は、彼を大いに助けました。
彼は最初のCOVID救済基金を利用することができたと言っていますが、それだけでは十分ではありませんでした。 パスカルは寿司を作るために魚を買わなければなりませんでしたが、魚は大きく、彼はそれを十分に速く動かしていませんでした。 そのため、彼はレストランに魚市場を作り、顧客がドックから購入した価格でシーフードを購入できるようにしました。
「私たちのビジネスは10倍に縮小しましたが、私たちは浮かんでいることができました」とパスカルは言います。
それはパスカル、彼の妻、マミ、そして彼らの10歳の娘、マッケイラに他なりませんでした。 彼らは日の出から日没後までレストランでノンストップで働き、朝食、昼食、夕食に寿司を食べました。
「私は食器洗い機であり、会計士であり、シェフであり、会計士であり、サーバーでした。すべての可動部分を理解した後、それを行うことができます。しかし、まだできないことがあります。 POSシステムのように」と彼は笑います。 「マカイラはそれをします。」
そして、パスカルの妻、マミは、彼のお気に入りの閉鎖の思い出の1つを担当し、封鎖されてから約1週間半が経過しました。 マミはローズマリー・トラットリアの隣に行き、シェフと取引をして、寿司をイタリアンディナーに交換しました。
「その夜、私たちはピザとラザニアを食べました、そしてそれは私たちの家族にとって完全な絆の瞬間でした」とパスカルは言います。 「お寿司を食べなくてよかった」
今日、パスカルはまだサイコ寿司がCOVIDサバイバーであると言う準備ができていません。
「終わった?終わってない?わからない。でも今日はまだここにいる」と彼は笑う。
パスカルによると、最大の未解決の問題の1つは人員配置です。 それは大規模な闘争です。 最近、一部のサーバーは週末に動作しないことを主張しています。
さらに、生産コストが劇的に上昇し、可用性が低下しました。 多くの乾物は、サプライチェーンの問題の影響を受けています。 パスカルには小さな容器がたくさんあり、小さな蓋がありますが、それらに合うものはありません。
「ベビーカップを持ってみてください、それは不可能です」と彼は笑いながら言います。 「それは今のことです。」
醤油のようないくつかの食品でさえ乾燥しています。 パスカルは、売り手が彼に電話し、彼が買いだめできるように、今後の不足について警告するだろうと言います。
それを怖がらせない1つのこと? サンディエゴのドックで購入できる新鮮な地元の魚。 (一般の人なら誰でもボートから直接購入できます。FacebookでTommyGomesまたはAtlanticPacific Tunaをフォローして、何が売られているかを追跡してください。)地元の魚はSaiko Sushiのメニューの要であるだけでなく、Pascaleはほとんど魚を購入していません。現在サンディエゴでは「不可能」なサーモンを除く他の地域—しかし、釣りドックは彼が料理のインスピレーションの多くを引き出す場所です。
「漁師がどれほど一生懸命働いているかがわかります。そして、彼らが捕まえた魚に本当に興奮しているのがわかります…それは伝染性です。」
アメリカの大衆は鮭、メカジキ、マグロ、そして「通常はシーバスではないシーバスと呼ばれるもの」を食べるように訓練されていますが、ゴメスは消費者がより教育を受け始め、ウファやムンチョンのような驚くべき未開発の地元の料理を楽しみ始めていると言います。 最良の部分? 色と見た目を保つためにリン酸三ナトリウムで処理された海外で獲れた冷凍魚よりもはるかにおいしいです。
「あなたは中国に鶏肉を注文するつもりはありません」とゴメスは言います。 「では、ここにたくさんいるのに、なぜ東南アジアの魚を食べるのですか?」
パスカルは、自分の魚を丸ごと購入し、自分で共食いすることを好むと言います。 悲しいことに、それは一般的ではありません。ゴメスによれば、ほとんどのレストランは、大きなシーフードコングロマリットから冷凍および包装済みのものを購入しています。
大変な手間がかかりますが、最後に笑うのはパスカルです。
「私たちを疑って、私たちが失敗するだろうと私に言った人々のために… 10年が経ちました、そして、私たちはまだ続いています。」
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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