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最先端のハードウェア、ソフトウェア、クリエイティビティの産業である 1,880 億ドル規模の世界ゲーム市場で財を成そうとする企業は、ローテクな手段である家具に賭けています。
ソファ、椅子、室内装飾品の頼りになるプロバイダーになるための取り組みが、現在では東京ゲームショウの中心的な位置を占めており、従来はソニー、コナミ、セガの遊び場でしたが、ますます室内装飾業者、防音業者、リビングルームの装飾業者のショーケースとなりつつあります。
ゲームがより複雑で没入型になるにつれ、世界の何億人ものゲーマーが自分の家を中心に家を整理するようになるだろうと、日本最大の家具チェーンであるニトリから、モバイルゲーマー向けに特別に設計された椅子を製造する小規模な新興企業まで、さまざまな出展者が述べた。
ニトリのゲーマー向け商品は、現在店舗の全セクションに掲載されており、ゲームルームの服装に関する複数の提案が含まれています。 「ゲームに集中できるスペースを作りたい」という人向けに厳選されたものもあれば、柔らかい枕、お手玉、ふわふわのスローなどの「かわいくて使いやすい」素材を潜在的な購入者に勧めるものもあります。 187,390 円 (1,266 ドル) で、目の肥えたプレイヤーは「ヴィンテージ」テーマを選ぶことができます。ニトリはこれを、より落ち着いたゲーム雰囲気を実現する「成熟したフォーマット」と表現しました。
アジア最大でパンデミック以来初めて大規模に開催されたゲームショーの拡大された「ライフスタイル」セクションの出展者の中には、「ゲーマーパレス」の販売を専門とする日本の不動産開発会社レブランも含まれていた。複雑な場所…カスタムプレーヤーの要件と好みに応じたユニット。
完全防音、国内最大級の高速インターネットを完備し、見た目にもこだわったマンションです。 多くの場合、アパートはストリーマーやインフルエンサーに貸し出され、その部屋は世界中で何百万人もの人々が視聴する可能性が高い放送の背景となると、リブランのディレクターである鈴木リナ氏は述べた。
一部のゲーマー、特に家族がいるゲーマーにとって、リビングルーム全体をゲーム専用にするという選択肢は限られているかもしれません。 展示会に出展する 3 社の代表者によれば、彼らにとっては室内に防音ボックスを設置するという選択肢が常にあるという。 いずれの場合も、カスタムキャビネットのメーカーは元々は玩具市場への参入を模索していた包装会社やプラスチック会社でした。
ショーで初めて2,364ドルの防音ボックスを販売したワン・ズーの顧客担当マネージャー、瀬戸山ツバ氏は、彼の会社は主に気泡緩衝材のメーカーだったが、騒音減衰ビジネスに参入することを決意したことを認めた。
One Zoo の後ろでは、Risu というプラスチック会社が、ショーのわずか 10 日前にその製品範囲を発表し、机の上にほぼ収まる黒い立方体から、オフィスの個室に似たより広々としたオプションまで、おもちゃ箱を展示しています。
クラウドファンディング会社 Ais の創設者である北村ルナさんは、高い肘掛けと湾曲した背もたれを備えたカラフルな 280 ドルの人間工学に基づいた椅子を披露していました。これは、主に電話中毒の女性顧客が慢性的な痛みを発症するのを防ぐために設計されたものです。
「今日の人々の生活の現実は、誰もがゲームをしたり、携帯電話を見たりしているということです。家具はこの現実に基づいてデザインされるべきであり、人々は購入する際にそれを考慮する必要があります」と北村氏は述べた。
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