多くの場合、外国のファストフード チェーンが日本に店舗を構える成功の鍵は、その核となるアイデンティティを現地の文化と調和させ続けることです。 日本KFCについては、すきみサンドイッチや伝統的なフライドチキンを添えた抹茶クラッシャーなどの地元のメニューを提供しているのを見てきたが、創設者のカーネル・サンダース氏によると、毎年5月初めにはレストランの装飾にも日本風のアクセントが加えられるという。 。 サムライの鎧。
日本ケンタッキーフライドチキンのほとんどの支店の外には、彼の特徴的な白いスーツと紐ネクタイを着た等身大の大佐の銅像が立っています。 日本の5月5日はこどもの日ですが、子供のいる家庭では伝統的に、身体と精神の強さの縁起の良い象徴である甲冑を着た像を家に飾るため、日本KFCは大佐に贈り物をしてお祝いしています。 ラメラとヘルメットの合成。
KFC は 1970 年代に初めて日本に上陸しましたが、サムライ カーネル (武者カーネルとも呼ばれる) の提供を開始したのは 1984 年になってからです。 つまり、2024年は伝統の40周年であり、日本KFCは、今年は同チェーンの892店舗でサムライ大佐に会えると期待できるとしている。
さらに、これら 892 個の KFC サムライはそれぞれ完全にユニークであり、各拠点の従業員が紙、木、その他の素材から甲冑を自分たちでデザインし、作成しています。 サムライ・カーネル像に加えて、今年は初めて多くの支部でサムライ・カーネル像が展示され、実物大のカーネル・サンダース像を置くスペースのない小さな支部でも楽しめるようになる。
実際にはフライドチキンに関するものなので、サムライ大佐を見つけた人は、5 月 5 日午後 11 時 59 分までに X に写真を投稿してフォローする必要があります。 日本KFC公式アカウント 4,000 円分の KFC デジタル ギフトカード 40 枚のうち 1 枚が当たります。
「サムライ大佐」は5月6日まで展示予定。
ソース: PRタイムズ
画像挿入: PR Times、SoraNews24
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