ジャック ビルヌーブは、日本グランプリをすべてウェット タイヤで再開することは、F1 ルールの変更につながるはずだと考えている。
鈴鹿では雨で 2 時間活動を休止した後、オープニング ラップでカルロス サインツが 4 番手で退場し、赤旗が掲げられた後、セーフティ カーの後ろでずらしたスタートでアクションが再開されました。
各ドライバーがインターミディエイトでスタートしたとき、元のライトにはなかったウェット タイヤが義務付けられていました。 アレックス・アルボン退職。
対照的に、フルウエットでの再スタートはスキルが低く、制限時間の約40分後に残りの18人のドライバー全員がチェッカーフラッグに到達し、雨が減少するにつれてフィールドは徐々に中間に変わりました。 .
1997 年のワールド チャンピオンであるビルヌーブは、将来同様の状況が発生した場合、ウェット レースの開始時のタイヤに関する決定を競技者から削除する必要があることをレースがすべての人に知らせるべきだったと考えています。光景だけでなく、安全のために。
「ドライバーが自由な選択をするのではなく、全力でスタートしなければならなかった再スタートから学ぶべき教訓があると思う。それは新しいルールになるかもしれない」とカナダ人はレース後のコラムで語った. Formula1.nl.
「もちろん、今では誰もが最初にメディエーターを選択します。温度を取得するのは難しく、より多くのリスクを伴いますが、はるかに高速です。
「完全に濡れた状態では溝が深くなり、ゴムが少なくなるため、ウォームアップが速くなります。誰もが完全に濡れた状態で始めていれば、グリップの問題は発生しませんでした。」
雨天時のタイヤ選択を簡素化する時が来ましたか?
言い換えれば、滑らかで濡れたタイヤだけが存在するべきでしょうか? 緑と青のマークを取り除いて、1 つのウェット ハイブリッド タイヤを作成しますか?
スプラッシュがうまくフィットしないあらゆる条件で十分に効果的である限り、それは非常に理にかなっていますが、ピレリについては言うよりも簡単だと思います.
しかし、FIAとチームの一部には、絶対に必要な場合を除いて、完全に濡れたタイヤを使用することに対する明確な抵抗があります。競技者は可能な限りパフォーマンスベースの議論のためにそれらを避けます.
しかし、マーティン・ブランドルが言ったように、 めったに使用されない雨天用タイヤのトラックを世界中に運ぶ必要はありません。
それには多くの研究、開発、テストが必要ですが、将来的には単一の多目的ウェットウェザー タイヤが実行可能な選択肢になるでしょう。
続きを読む: フェラーリは、TD39 とタイヤの摩耗との接触を拒否することがますます難しくなっていると感じています。
論文 ジャック・ビルヌーブは、日本GPの再開によって引き起こされた「新しいルール」を要求する Planetf1.com に初めて登場しました。
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