ジョージ・ラッセルは、日曜日の日本グランプリでのオフサイドの順位で彼が落ち込んでいるのを見た後、彼のチームとの話し合いを求めた。 怒っているメルセデスのスターは、ルイス・ハミルトンを巻き込んだ膠着状態で最悪の状態に陥り、トップ5でフィニッシュするための戦いのチャンスを失いました.
チャレンジングなコンディションは鈴鹿での数周の熱狂的なオープニングを引き起こし、トラックが部分的に乾いたので、ドライバーはアイドラーに合わせてピットに飛び込みました. ラッセルは土曜日に 8 位で予選を通過し、日曜日にはすぐに 2 位入賞を果たしましたが、彼の良い仕事は賢明でない事故によって台無しになりました。
レースはまだ小さく、フィールドは混み合っていたため、メルセデスは 2 回渋滞し、ラッセルはチームメイトのハミルトンがインターミディエイト タイヤを装着するまで待たなければなりませんでした。 その後、この若者は 8 つも順位を落として 14 位に浮上し、山を登ることができました。
ラッセルはチームのラジオで怒りを表明し、「これまでに行われた最悪の決定」と呼び、広場の旗の後に落ち着いたにもかかわらず、彼の気持ちは変わりませんでした.
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「何が起こったのかを確認する必要があります」 ラッセルは言った. 「僕はルイスとダブルスタッキングのすぐ後ろにいた。すべてのポジションを失っていただろう。言うことはあまりない。今日の午後は非常に苛立たしい。おそらく5位争いができたはずだ」
「とても楽しかったです。良いオーバーテイクができましたが、チームと一緒に座って、何が改善できたかを確認する必要があります。当時、それは正しいことではなかったのかもしれません」
雨の鈴鹿のメイン ストーリーは、マックス フェルスタッペンが複雑な状況で 2 度目のワールド タイトルを獲得したことです。 53周のうち29周しか完走できなかったが、フルポイントが与えられ、多くの人が驚いたことに、彼はシャルル・ルクレールとセルジオ・ペレスの前に5つのグランプリを残している.
対照的にメルセデスは、ハミルトンが 5 位、ラッセルが 8 位で 3 位に後退したため、残念な結果に甘んじなければなりませんでした。 混沌としたレースの後、後者は、スプレーがドライバーがトラックを安全かつ効果的にナビゲートすることを困難にしたため、改善を求めました.
「彼女は運転手がどこにいるのか、池がどこにあるのか、川がどこにあるのかを知りませんでした」と英国人は付け加えた. 「つまり、それは文字通り単なるビジョンでした。これらの新しい車がより多くのスプレーをもたらすかどうかはわかりません」
「明らかに、レースでは多くの改善がありました。それがマイナス面の1つであることは誰にもわかりません。しかし、確かに、ここ鈴鹿の川は改善が必要です。なぜなら、ここ4、5年とまったく同じだからです。同じ位置に。」
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