スクウェア・エニックスの松田洋祐社長は、新しいインタビューで、ゲーム開発者とパブリッシャーがブロックチェーンテクノロジーの恩恵を受けることをどのように期待しているかを詳しく説明しました。
松田氏は、特に国内の日本市場で伝統的なゲームを開発することは、現在、同社にとって「不十分」であるとほのめかし、「 [autonomous game content] 進化し続けるゲームを作成するには」、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、ユーザーが作成したコンテンツにインセンティブを与えます。
今後は「インディーゲームコンテンツ」の提供に挑戦していきたいと社長は語った。 ヤフージャパン (によって翻訳されたように VGC)。
「これまでのところ、ほとんどのゲームでコンテンツを最終製品として提供しており、プレーヤーはそのコンテンツを占有しています。しかし、新しい設定を作成することでゲームをよりエキサイティングにすることに貢献したいゲーマーが世界中にいます。と遊び方。
「将来的には、これらの人々の力を利用して、進化し続けるゲームを作成したいと考えています」と彼は付け加えました。 「のれんに頼るのではなく、ブロックチェーンなどの技術で開発に貢献する人にインセンティブを与えることができれば、ユーザーのアイデアから革新的で面白いコンテンツが生まれる可能性があります。」
コメントは、NFTとブロックチェーンテクノロジーがゲームの「主要なトレンド」になることへの希望を松田が表明した物議を醸す新年のスピーチの後に来ており、クラウドゲームや人工知能。 とブロックチェーンゲーム。
松田氏は当時、後者は「トークンエコノミーを前提としているため、自立したゲームの成長を可能にする可能性がある」と語った。
ICYMI、Activision Blizzardは、暗号通貨とNFT製品に対するプレーヤーの関心を測定しているようです。 週末にゲーマーにリリースされたYouGovの調査で、Activision Blizzardは、暗号通貨とNFTを使用する「playforprofit」ブロックチェーンを含むさまざまな「ゲームの新しい/将来のトレンド」にどれだけ「興味がある」かをプレーヤーに尋ねました。
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