フランチェスコ バニャイアは、シーズン最終戦のバレンシア グランプリで motoGP のタイトルを獲得し、チャンピオンシップの歴史の中で最大の転機を迎えました。
シーズン中盤にチャンピオンのファビオ・クアルタラロに91ポイント差をつけていたドゥカティのライダーは、レース勝者のアレックス・リンスに次ぐ9位で見事なカムバックを果たしました。
「世界チャンピオン – よさそうだ」「ペッコ」としてよく知られているバニャイアが発売されました。
「これは私の人生で最も難しいレースでした。
「苦戦していた。目標はトップ 5 に入ることだったが、数周後に苦しくなり始めた。最も重要なことは、世界チャンピオンであることだ」と 25 歳の彼は付け加えた。
彼を祝福するために駆けつけた人の中には、彼のメンターであり、2009 年に MotoGP のタイトルを獲得した最後のイタリア人である、イタリアのオートバイの伝説であるバレンティーノ ロッシがいました。
また、50年前にイタリアのバイクでチャンピオンシップを獲得した最後のイタリア人であるジャコモ・アゴスティーニも参加しました。
Ducati の最後のワールド チャンピオンシップは、ケーシー ストーナーの好意により 2007 年に復活しました。 6月に戻って、クアルタロはドイツでヤマハで成功した後、彼の王冠を確実に守るように見えました。
バニャヤが4連勝の助けを借りてフランス人選手とぐらつき、スペインでのシーズン終了までに23ポイントのリードを確保したため、その後の彼の崩壊は彼のファンにとって悲痛なことでした.
これにより、フランス人ライダーは勝つ必要があり、バグナイアはタイトルを維持するためにトップ14でフィニッシュしましたが、これは不可能なことでした。
クアルタラロは「今日100%の力を出したことを後悔していない。このようなタイトルを失ったときは、ポジティブなものを見なければならない」と語った.
「今後4か月で、私は努力をする決意を固め、より良い準備をするつもりです。」
クアルタラロはリンスに次いで 4 位にとどまりました。リンスは、MotoGP ポストのプラグを引っ張って、日本人デザイナーが MotoGP スワンソングでスズキに空想的な結果をもたらしていました。
「これ以上のものに署名することはできませんでした」と Reigns 氏は述べています。
「とても誇りに思う。スズキから多くのことを学んだし、新しい章を(来シーズンはホンダ-LCRで)始めるつもりだ」と彼は付け加えた.
ドゥカティ プラマックに乗る南アフリカの KTM ライダー、ブラッド ベンダーとスペインのホルヘ マーティンが表彰台を獲得しました。
2018 年の Moto2 チャンピオンであるバニャイアは、20 レース シーズンの緊迫した重要なステージを経て、クアルタラロに 17 ポイント差で 265 ポイントを獲得し、最初の MotoGP チャンピオンシップを締めくくりました。 ドゥカティのスペース バイクに乗るエネア バスティアニーニは、ランキングで 3 位になりました。
クアルタラロとバニャイアは、リカルド トルモ サーキットで 5 位争いを繰り広げ、ドゥカティのウイングが壊れました。
Bagnaia の唯一の本当の危険は崩壊であり、6 回のチャンピオンである Marc Marques と Jack Miller を襲った運命でした。
このイタリア人の勝利は、リング上と彼の故郷であるキヴァッソの広場で恍惚とした祝賀会を巻き起こし、ドゥカティは松明と旗で真っ赤になりました。
ユヴェントスの試合では乗馬が一般的ではないとき、バグナイアだけがアウグスト フェルナンデスが Moto2 のタイトルを獲得したことを祝っただけではありません。
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