自動水やり機能を持つ折り紙の植木鉢を製造するスコットランドの新興企業が、日本での販売契約を結んだ。日本では紙を折る技術が1,000年以上前に始まったと考えられている。
この動きにより、POTRは2月中に現地の100以上の店舗で製品を発売することになる。
同社の創設者で元ダイソンエンジニアのアンドリュー・フリン氏は、英国大使館で開催されるスコットランド開発国際(SDI)貿易イベントに参加するスコットランドの6つのブランドのうちの1つとして先月来日した。
そこでは、郵便ポストに入れて送ることができる POTR ボウルと花瓶が参加者に人気があることが判明しました。
これにより、ディアショートレーディングは日本における同ブランドの輸入、販売、代理店としての役割を果たすことになる。
この契約により、POTRは今会計年度の売上高を倍増させることができ、2024年以降は輸出が同社の収益のほぼ半分を占めると予想される。
フリン氏は現在、日本最大の園芸ブランドの 1 つであるブルーミーとのカスタム製品も開発中で、数万鉢が販売されることになる 6 桁規模の契約を結んでいます。
POTRはオンライン需要の高まりを受け、昨年1月に日本と米国をターゲットにSDIとの連携を開始した。
「当社の製品は、何世紀にもわたる日本の紙を折る芸術である折り紙に大きく影響を受けているため、この芸術形式の本場で当社の製品を在庫できることは、まさに『ピンチ』の瞬間です」とフリン氏は説明しました。
「当社のブランドを海外に展開することは困難でしたが、これが当社が進みたい成長方向であることはわかっています。
「特にブルーム・アンド・ワイルドなどのブランドとの最近の取引を考慮すると、当社は引き続き英国で好調な業績を上げていますが、このことは当社の製品には実質的な輸出の可能性があるという当社の信念を裏付けています。
「現在、日本と米国は当社の大きな注力分野であるため、これらの取引で大きな進展があったことを誇りに思います。」
SDI は、輸入業者、流通業者、小売業者、ブランドを紹介することで POTR をサポートしました。 協議と交渉は政府機関の通訳の助けを借りて行われた。
SDI(東京)の消費者市場スペシャリスト、アンジェラ・コルソープ氏は「アンドリュー氏の最近の来日をサポートし、日本への進出をサポートするためにさまざまなバイヤーや連絡先を紹介できることをうれしく思う」と述べた。
「アンドリューがここでビジネスを成長させていく中で、今後も一緒に仕事をしていくのを楽しみにしています。将来的には新しい国際市場への拡大を目指しているので、同様の機会があると確信しています。」
米国への拡大は今年半ばに予定されており、池を越えて何度か訪問する予定です。
グラスゴーとブリストルでデザイン、生産されている POTR シリーズは、埋立地に捨てられるポリプロピレンと綿で作られており、最新の鉢は以前のデザインよりも使用する材料が 30% 少なく、従来の植木鉢と比較すると 90% 削減されています。 。
昨年発売された同社の花瓶には、花を健康に保つために1ペンスや2ペンスのコインを使う古代のハックからインスピレーションを得た真鍮製の軸が付いている。
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