ジョアン・ミルは、下位クラスでの有望なキャリアの後、2019年にスズキでMotoGPデビューを果たしました。当時の彼のハイライトはMoto3タイトルでした。 印象的なデビューシーズンを経て、2020年シーズン、日本のメーカーは2020年のチャンピオンシップで優勝した20年ぶりの世界タイトルを獲得し、今度はライダーがチームと契約更新について話し合う機会を得ました。
しかし、2021年のシーズンはミールにとって複雑でした。彼のGSX-RRの開発の欠如は、彼の個人的なアカウントに勝利を加えることができずに、レースで3位を目指しただけであることを意味しました。 で4位 2021年のスズキチャンピオンシップであるミールは、ダヴィデブリービオがアルピーヌF1チームに出場するのに苦労しましたが、スズキは彼の代わりに直接の交代要員を任命しませんでした。
現在の契約は2022年に満了する予定であるため、ミールは今年のシーズン前のテストで鈴木が新しいバイクで達成した進歩と、チームが管理の面でたどった道を知りたがっていました。 力強いスタートを切り、2022年にホンダの元コーチであるリビオ・ソボと契約した後、マイヤーはMotorsport.comに、今シーズンを超えてスズキに留まることを優先すると語った。
プレシーズンの初めに言ったように、私は新しいバイクがどのように開発されているか、そしてチームの管理トラックを見たかったのです。 リニューアルを検討する前に…鈴木さんはご要望にお応えできるよう大変努力しておりますので、リニューアルを優先させていただきます…代表者がリビオとお会いし、 [Shinichi project leader] 詳細を交渉するサハラ。
冬の間、ミールとホンダの間に関係の可能性があるという噂がありました。 「このうわさは完全に間違っています。 誰とも交渉しなかったのでオファーはもらえませんでした… [Suzuki] バイクを開発してチームマネージャーを雇うために、ブランドは私のニーズに応えました。 だから私はそれを優先しますが、それは何も閉じられていないという意味ではありません。 私は自分の可能性に非常に自信を持っているので、急いでいませんし、自分の将来についても心配していません。 私は2023年に良いチームを持つと確信しています。
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