Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

スタジオジブリは宮崎監督の映画『君たちはどう生きるか』の宣伝をしない方針だ。 日本での謎のマーケティング戦略

スタジオジブリは宮崎監督の映画『君たちはどう生きるか』の宣伝をしない方針だ。 日本での謎のマーケティング戦略

スタジオジブリとプロデューサーの鈴木敏夫は、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』のCMや予告編は一切公開しないと発表した。 日本の雑誌『文芸春日』の最近のインタビューによると、7月14日の発売に先駆けて日本でも発売される(翻訳) ハリウッドレポーター)。 これまでに見たのは手書きのポスター (下) だけです。

米国および海外の公開日はまだ発表されていないが、スタジオジブリのプロデューサー兼鈴木ゼネラルマネージャーは、配給会社が『君たちはどう生きるか』の公開で「何か違うことをしよう」としていると語った。

IndieWire の詳細

「会社運営の一環として、ジブリは長年にわたり、人々に自分たちの作った映画を観に来てもらいたいと考えてきた」と鈴木氏は語った。 「そこで私たちはそれについて考え、このためにさまざまなことを行いましたが、今回は『えー、そんなことする必要はない』と思いました。」 「以前と同じことを何度も繰り返すと飽きてしまうので、何か違うことをやりたかったのです。」

鈴木はさらに、「この夏、ほぼ同時期にアメリカ映画が公開されるんですが、あ、タイトルを声に出して言いそうになりました!」と付け加えた。 [as ‘How Do You Live?’]。 彼らはそのトレーラーを 3 つ作成し、1 つずつリリースしました。 3 つすべてを見た場合は、この映画で何が起こるかすべて知っています。 映画ファンはそれについてどう感じますか? 予告編を全部見て、実際には映画を見たくないという人もいるはずです。 だから、その逆をやりたかったんです。」

スタジオジブリ 待望の新作映画 『風立ちぬ』は2013年の『風立ちぬ』以来、宮崎監督にとって初の監督作品となる。 監督 彼は退職から出てきた 2016年に『君たちはどう生きるか』を宣伝するために彼はその中にいます アニメーションの最も重要なバージョン この夏から。 海外公開日は未定だが、米国では秋に公開される予定だ

IndieWireはスタジオジブリの米国代表者にコメントを求めた。

“どうやってくらすのか?” この作品は、父親の死後、叔父と暮らしながら成長していく少年を描いた、1937 年の吉野源三郎の物語に基づいています。 宮崎監督はこの映画を孫に捧げた。

「あなたは『風の谷のナウシカ』以来、私たちの映画に出演していただいています」 [in 1984]「でも、宮崎駿さんに心から褒められたのは初めてでした。鈴木さん、すごいですね。今までで一番いいポスターです。それがヒントになっているような気がしたので、やってみようと思いました」と鈴木さんは振り返る。 「このポスターだけでいい。マーケティングのためだ。だから、テレビの予告編やコマーシャルは一切入れない…プレス広告も入れない。心の底では、それが映画ファンが目立たないように望んでいることだと思う」

鈴木は以前、『君たちはどう生きるか』の最新情報を提供した。 2020年、新型コロナウイルス感染症によるロックダウン中も製作は続けられたが、宮崎監督の決意により映画の完成までには少なくとも3年はかかると述べた。 各フレームを手作業で描画します

「私たちは今でもすべてを手で描いています」と鈴木氏は当時語った。「しかし、より多くのフレームを描くので、映画を完成させるまでにはさらに時間がかかります。」 「となりのトトロ」を作っていたとき、アニメーターは8人しかいなかったのですが、「トトロ」は8ヶ月で作りました。 [For] 現在、宮崎監督が取り組んでいる映画では、アニメーターが60人いるのですが、1ヶ月に1分のアニメーションしか作れません。 これは、1 年のうち 12 か月で 12 分の映画を視聴できることを意味します。 実際、私たちはこの映画に 3 年間取り組んできたので、ここまで 36 分で終わったことになります。 今後3年以内に終息することを願っています。」

鈴木監督は、当初は監督の後に別の宮崎作品に出演することに懐疑的だったと認めた。 退職していない

「多くの監督は、年齢を重ねてもキャリアを通して一貫して映画を作ります」と鈴木氏は言う。 「宮崎監督が戻ってきて、もう一度映画を作りたいと言ったとき、私は実は、彼はすでにたくさんの作品を作っているので、それは素晴らしいアイデアではないと言ったんです。過去に戻って、すでにやったことをもう一度やることはできません。そこから生まれたアイデアの 1 つは、もっと時間とお金を費やしたらどうだろうかというものでした。 [to make a film]? したがって、これは新しいアプローチの 1 つです。

IndieWireの最高のもの

申し込む Indiewire ニュースレター。 最新ニュースについては、フォローしてください フェイスブックツイッター、 と インスタグラム

記事全文を読むにはここをクリックしてください。

READ  リバプールのオーナーであるフェンウェイ・スポーツ・グループは「新しい株主を検討する」