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スターベースが拡大を続ける中、スペースXは次のスターシップ試験飛行に近づいている

スターベースが拡大を続ける中、スペースXは次のスターシップ試験飛行に近づいている

ワシントン — SpaceX は次の Starship 試験飛行の準備を進める中で、それらの宇宙船を製造し打ち上げるためのテキサス州の施設も拡張しています。

スペースXは5月20日にこの車両の試験演習を完了し、4回目の総合試験飛行を実施し、車両に推進剤を充填し、訓練カウントダウンを実施する予定だ。 このリハーサルは、SpaceX が打ち上げを試みる前の最後のマイルストーンの 1 つでした。

スペースX社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「スターシップ4の飛行は約2週間以内だ」と語った。 それはソーシャルメディアで出てきました テストの後。 「主な目標は、熱を最大限に回収することです。」 宇宙船の上部ステージ、つまり船は、3月14日の前回の試験飛行で再突入時に分解した。

SpaceXは連邦航空局からの最新の打ち上げライセンスも必要となる。 39歳のときy 4月の宇宙シンポジウムで、FAAの商用宇宙輸送担当副管理者であるケルビン・コールマン氏は、5月中にライセンス変更を完了することは可能だと述べたが、月末までに完了することを確認するまでには至らなかった。

別のスペースX関係者は最近、FAAが更新されたライセンスを発行し次第、スターシップの打ち上げ準備が整うと予想していると述べた。 「私たちはまだFAAとのライセンス取得に取り組んでいます」とスターベースのゼネラルマネージャーであり、有人宇宙飛行プログラムを担当していた元NASA副管理者のキャシー・ルーダース氏は語った。 テキサス州ハーリンゲンでの5月14日のイベントにて彼らは「土壇場のT字と点在するi字をいくつか通過している」と述べた。

「5月末か6月初めまでにはライセンスを取得したいと思っています」と彼女は語った。 「このライセンスを取得した最初の日から、私たちは空を飛ぶことになるでしょう。」

地元の経済団体へのプレゼンテーションの多くは、スペースXがスターシップやスーパーヘビーブースターを生産する同社のスターベース自体の開発に焦点を当てていた。 ルーダース氏によると、スペースXの従業員や請負業者を含む3000人以上が毎日この現場で働いており、この現場はリオグランデ川がメキシコ湾に合流する地点近くの2車線の高速道路の終点に位置しているという。

「私たちは施設を整えるためにこの地域に数十億ドルを投資してきました」と彼女は語った。 「高速道路4号線の終点に建設するのは簡単ではありません。」 彼女のプレゼンテーションのスライドには、スペースXが2014年にスターベースの象徴的な施設を建設して以来、スターベースのインフラストラクチャーに30億ドル以上投資しており、現在はスターベースとテキサス州にあるその他の施設に年間11億ドルを費やしていると述べられている。 同氏は、同社の活動に関する2021年の経済影響報告書の最新版は今後数週間以内に準備が整うと述べた。

優先事項は、宇宙船部品の製造に使用されていたテントに代わる、100万平方フィートをカバーする「スターファクトリー」と呼ばれる大規模な生産施設を建設することだ。 「1年前、イーロンはこう言いました。『これらのテントを撤去する必要がある。これからはここが恒久的な場所になる』と。それで、私たちは後にギガスターシップの工場を建設するつもりだ。」同社はその工場を年末までに完成させる予定だと述べた。

スペースXはスターベースのエンジニアリング人材を統合するためのオフィスビルと2棟目の高層ビルを建設中だと彼女は語った。 同社はまた、現在の発射台の近くにスターシップの2番目の軌道発射台を建設中である。

テキサスのインフラに加えて、スペースXはフロリダのケネディ宇宙センターの発射施設39Aでスターシップの発射施設の開発に取り組んでいる。 連邦航空局は5月10日、スターシップのインフラのアップグレードに対処するための環境影響報告書の作成に着手したと発表した。一方、空軍省による並行した取り組みとして、近くのケープカナベラル宇宙空間の2か所で潜在的な宇宙船発射施設の調査が行われている。駅。

マスク氏は2022年のイベントで、スターベースがフロリダ州で運用打ち上げを主催するスターシップ研究の「先進的な研究開発拠点」になることを示唆したが、ルダース氏はテキサス州とフロリダ州の両方がスターシップのミッションを支援する機会があるだろうと述べた。

「私たちのマニフェストを達成するには、2つの打ち上げエリアが必要です」と彼女は述べ、特にNASAの有人着陸システムプログラムのための宇宙船の打ち上げについて述べた。 「1回の上陸には15隻の空母の進水が必要であり、これは一定期間内に完了しなければならない。」 この 15 回の空母打ち上げという推定は、1 月に提示された「10 回」の打ち上げという推定を含め、他の同社関係者が以前に述べたものよりも大きいです。

「これは私たちのバックボーンエリアになりますが、フロリダの基地も必要になるため、タスクの数と順序を決めることができます」と彼女は結論付けました。

彼女は、従業員の生活の質から、サイトにつながる唯一の道路の交通改善に至るまで、スターベースの他の側面とコミュニティへの影響にも取り組んでいると語った。 「今は私たちにとって重要な段階だ」と彼女は述べ、スターベースへ向かう道路の信号機のタイミングやブラウンズビル東側でのホテルやレストランの開発促進などのテーマについて、地方自治体や州当局と協議が進められていると語った。 スターベースに最も近い部分。

これらはスターベースのその後のインフラ改善についての議論でもあり、「州間高速道路 4 号線の終点で長期的にビジネスができる場所を確保するためです」と彼女は語った。