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ステアリングケースの費用オットータナクラリーケニアが完了| スポーツ

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昨年、18年間の休止期間を経てWRCカレンダーに再び登場したこのラリーでは、タナックとコ・ドライバーのマーティン・ジャルビオガが最後のレースで優勝した後、月初めにサルデーニャで週末に入り、3位につけました。チャンピオンシップテーブル。

タナックは週末を通してケニアのほこりに機械的な問題を抱えていました-ヒュンダイi20のギアレバーが切断された後の2日目に、3番目(ギアボックス)と4番目(ステアリング)が切断されたため、彼は家に足を踏み入れました。

レースはトヨタが担当し、上位4位を席巻しました。 レーサーのカッレ・ロバンペラは、2022年のWRCドライバーズテーブルのトップで、今シーズン4勝目を挙げてリードを固めました。

ウェールズ人のエルビン・エバンス、日本人ドライバーの勝田貴元、8度の世界チャンピオンのセバスチャン・オジェが、トヨタにとってそれぞれ2位、3位、4位でフィニッシュした。

タナックのヒュンダイのチームメイトであるベルギーのティエリー・ヌービルは、5位でトヨタ以外のトップランクの男であり、アイルランドのクレイグ・ブリエンが最初にMスポーツフォードをニュービルよりも低い位置でフィニッシュしました。

6月26日日曜日の朝

ロバンペラはその日のステージ1と2を取り、タナックは次の10.53kmのヘルズゲートステージで彼の最初で唯一のステージ勝利を主張することができましたが、ピットストップ後、ステアリングが知覚されたために次のステージを完了することができませんでした問題。

6月25日土曜日

土曜日から日曜日まで、フィン・カリ・ロバンペラ(トヨタ)が一夜でリードし、トヨタのチームメイトであるエルビン・エバンス(ウェールズ)とタナックのチームメイトであるティエリー・ノイビルが、最後のハードルでトヨタの勝田貴元から3位につけた。元勝田ドライバーのクレイグ・ブリーンのダスト問題)。

フランスの伝説、セバスチャン、オジェ、ローブは、それぞれ4位(オジェ、トヨタ)と9位(ローブ、Mスポーツフォード)になりました。

2人のうち、今シーズンこれまでのところレースに勝ったのはローブだけです。1月にモンテカルロで行われた第1ラウンドでは、ローブが最初のタイトルを獲得した2004年にさかのぼり、ペアは全体として1つのWRCドライバーのタイトルを獲得しました。 2019シーズンの優勝者であるタナックは、そのサイクルを断ち切る唯一のドライバーです。

土曜日の第3ステージでは、ラリーの第10ステージであり、昼食前の最後のステージである「眠れる森の戦士」と呼ばれていました。休憩30kmのステージが終わる1キロ半前に止まるべきだった。

タナックは、問題は車にあり、ケニアの困難でほこりっぽい状況ではないことをすぐに指摘しました。 前日、彼とコ・ドライバーのマルティン・ヤルヴェオハは、ギアレバーを壊した後、ステージを完了するのに苦労しなければなりませんでしたが、彼らは成功しました。

しかし、今回は、ヒュンダイがその旨を発表した後、その日の残りの時間は引き抜かなければならなかった。

その日のイベントの終わりまでに、TänakとJärveojaは10位で、Rovanperaより40.20.8分進んでいました。

土曜日を悼む他の人には、イングランドのガスグリーンスミスとフランスのエイドリアンフォルモーが含まれ、どちらもMスポーツフォードと一緒です。

日曜日にはさらに6つのステージが続き、全長は82.7kmになります。

6月24日金曜日

その日のイベントの終わりに、エストニア人はレースリーダーであるトヨタドライバーのカッレロバンペラ(フィンランド)に25.3秒遅れて3位でフィニッシュしました。

エルビン・エバンスがトヨタに次ぐ2位、もう一人のトヨタの勝田貴元が4位、タナックのヒュンダイのチームメイトであるティエリー・ヌービルが5位でした。 セバスチャンオジェはトヨタヤリスで6位です。

木曜日の夜、8度のチャンピオンであるフランスのセバスチャン・オジェ(トヨタ)がオープニングステージで優勝し、続いてタナック、ウェールズマンのエルビン・エバンス(トヨタ)、そしてベテランドライバーで9度のチャンピオンであるセバスチャン・ローブ(フランス、Mスポーツフォード)が続いた。 、続いてトヨタの日本人ドライバー、勝田貴元。

金曜日は厳しいコンディションでドライバーを徹底的にテストし、日曜日までテストを続ける一方、昨年のイベントで3位に終わったタナックはチャレンジを楽しみにしていると語った。

エストニアのギアスティックが金曜日の朝にヒュンダイi20で壊れたとき、その挑戦は長くはありませんでした。つまり、ホイールレンチを次のレーンへの間に合わせのギアレバーとして使用して、ステージを終了するのに苦労しなければなりませんでした。ステージで2番目、パスで2番目。

オートマチックギアボックスの方が簡単かもしれない、タナクは事故について冗談を言って、ヤルヴェオヤが壊れたギアレバーをどこかに置いたかもしれないと指摘した。

ペアはその時点から7位に上昇し、ピットストップ(ギアシフトの問題を修正できる場所)に入りましたが、ローブはエンジンの問題のために撤退しなければならず、ランチタイムに7位にアップグレードしました。

「最後の試みをなんとか終えることができたことを誇りに思います。コースがとても悪いので、その間に何が起こったのかわかりません。道路は非常に細く、砂が絶えず飛んでいるため、視界は非常に悪く、どこに行くのかわかりません。」

その後、TänakとJärvojaは5位に上昇し、1日の終わりまでに3位に上昇しました。

問題のある他のドライバーには、リアタイヤがパンクしたイングランドのガスグリーンスミス(Mスポーツフォード)、ヒュンダイ、ティエリーヌービル(ベルギー)、オリバーソルベルグ(スウェーデン/ノルウェー)のタナックのチームメイトが含まれます。

この記事は、金曜日から日曜日までのイベントとステージを含むように更新されました。

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