日本の電子・エンターテインメント会社によると、ソニーの12月までの四半期の利益は、新しいスパイダーマン映画を含む映画部門からの好調な売上により11%増加した。
東京を拠点とするソニー株式会社第3四半期の利益は、前年度の3,107億円から3,460億円(30億ドル)に増加しました。
四半期売上高は2.7兆円から3兆円(260億ドル)に増加しました。
ソニーは、アデルのアルバム「30」のような音楽部門での強力な提供、「スパイダーマン:ノーウェイホーム」のような映画、「となりのサインフェルド」シリーズのライセンス収入が収益を押し上げたと述べた。
そのイメージングおよびセンサーユニットも確かな結果を出しました。
ソニーによると、ビデオゲームでは、特に半導体の部品供給が逼迫し、PlayStation 5マシンの売上が落ち込んだため、売上は予想を下回った。
同社の最高財務責任者である十時裕樹は、ソニーがHaloとDestinyのゲームで知られるBungie Inc.を36億ドルで買収したことで、ゲーム事業への取り組みが浮き彫りになったと語った。
購入には、独立したスタジオでの株主クリエーターへの支払いが含まれ、彼らの保持を確実にする、と彼は言った。
アナリストは、この追加はシューティングゲームにおけるソニーの強みを補完し、その地位をさらに強固にするだろうと述べています。
しかし、ビデオゲーム業界では競争が激化しています。
MicrosoftCorp。 キャンディークラッシュとコールオブデューティーのメーカーであるアクティビジョンブリザードを687億ドルで買収し、Xboxのメーカーを世界最大のゲーム会社の1つに変えています。
ソニーは新しい分野に進出しており、最近ラスベガスの見本市で電気自動車のプロトタイプを展示しています。 同社は、車を新しい種類のエンターテインメントスペースに変えたいと語った。
テレビやポータブルデジタル音楽プレーヤーも製造しているソニーは、FacebookやMetaなどのライバルと対峙する没入型の仮想世界であるメタバースにも力を入れています。
ソニーは3月までの通年で8600億円(75億ドル)の利益を見込んでおり、前年度の1兆円から減少した。 最新の予測では、10月に予測した7,300億円(63億ドル)の利益から改善しています。
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