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スマッシュヒットジャパニーズカフェブランド%アラビカがブルックリンに米国初の店舗をオープンしました

スマッシュヒットジャパニーズカフェブランド%アラビカがブルックリンに米国初の店舗をオープンしました

アラビカの創設者であるケネス・ショウジは、日本人の父親から教えられました。楽しいビジネスに参入しないでください。

しかし、彼はそうしました。 2013年にオープンした最初のアラビカコーヒーショップは、現在、世界中に90か所あります。 6月11日、米国で最初の場所 ブルックリンのダンボにオープン

「世界は変化し、仕事のアイデアは大変な仕事であり、時代遅れの闘争であることが証明されました」と修二は言います。 しかし、彼の新しい作品もまた、変化する環境から生まれました。 デジタルの世界が絶えず業界を一掃したため、彼は印刷材料メーカーの第3世代として、実行可能な将来の計画を考え出す必要がありました。

偶然にも、2011年に東北地方太平洋沖地震で福島県の自宅が破壊された後、彼は香港に引っ越しました。 その後、コーヒー愛好家の庄司は、香港には良い喫茶店がなかったことと、コーヒーが世界市場で原油に次いで2番目に取引されている商品であることに気づきました。 彼は機会を見た。

彼はコーヒービジネスを始めることを決心した後、ハワイに行き、コーヒー農園を購入しました。 「コーヒーを真剣に考えているなら、農場が必要だと思いました。」 また、スレイヤーエスプレッソマシンの日本の販売代理店、日本製のトルネードキングコーヒーロースターの輸出業者、およびケメックスコーヒーマシンのアジアの販売代理店にもなりました。

庄司は2013年に香港に最初のコーヒーショップをオープンしました。そのアイデアは、最大10か所の小さなチェーンショップを香港で運営することでした。 しかし、2014年に京都にメインカフェがオープンした後、計画は大幅に変更されました。世界中からフランチャイズのリクエストが殺到しています。

当時、日本のコーヒーショップのほとんどがメルボルンやポートランドの模倣品であることに不満を感じていました。 京都への熱狂的な反応から、日本ならではのグローバルコーヒーブランドを構築できると確信しました。

「ブラジル人がサッカーをするのが得意であるように、日本人はシンプルで最高の味と味を作り出すことに鋭敏な感覚を持っています。私たちのコーヒーのアイデアは、シェフが可能な限り最高の品質を果てしなく追求していることを表す古典的な日本の寿司と一致しています。」 %アラビカのシンプルな装飾とシンプルなメニューは、それが説明する日本を反映しています。 たとえば、メニューの抹茶ラテは、障子から厳選された最高級の抹茶抹茶を使用しています。 「味が良くないのなら、何かがおかしい」と彼は笑う。

90のサイトが存在します アラビカの%は、京都の3つを除いて、すべてのフランチャイズ事業です。 現在、コーヒーショップの大多数はアジアと中東にあります。

庄司は2020年にインドネシアのバリ島に引っ越しました。「私は50歳です。30代後半からサーフィンに情熱を注いできましたが、40代を過ごしてコーヒービジネスを始めました。%Arabicaの運営はとても楽しいですが、続けることはできません。過去10年間のように、私は自分の人生を上手に生きたいと思っています。」 彼は現在バリ島で事業を営んでおり、妻と3人の息子、14、13、8と暮らしており、もちろん毎日サーフィンをしています。

庄司の迅速で革新的な考え方は、幼い頃から発展してきました。 彼は東京で生まれ、エスペラントと呼ばれる国際言語に情熱を持っていた両親によって育てられました。 3歳のとき、彼はエスペラントコミュニティの年次総会に出席するために海外旅行を始めました。 彼はまた、さまざまな国への出張で父親に同行しました。 私は不幸な金持ちととても幸せな貧しい人を見ました。 10歳くらいになると、自分は誰なのか、どんな人生を送りたいのかと思い始めました。」

現在、彼の人生はこれらの大きな質問に対する答えを表しており、答えは絶えず更新されています。 バリでの生活は最新です。

彼の人生哲学は彼の仕事にまで及んだ。 「従業員のほとんどが一生コーヒーショップ業界にとどまらないことを知っています。ですから、子供の頃の多文化体験から学んだように、できるだけ多くの世界を見てもらいたいと思っています。グローバルスタンダードを知っていれば、彼らはそれに基づいて夢を実現することができます。%アラビカは部分的にハヤトヤングジェネレーションズスクールだと思います。

そのため、パンデミックが発生する前に、グローバルな従業員に京都でのトレーニングプログラムを積極的に提供しました。 「これらの文化交流プログラムは、再開できるときに私たちの仕事の重要な部分の1つになるでしょう」と彼は言います。

庄司は2021年末までに世界中に30店舗の喫茶店をオープンする予定です。彼は地面の特定の場所にマークされたスポットだけを選びます-コーヒーを飲む瞬間、このユニークな環境にいる魅力を感じることもできます-ちょうどダンボのカフェでブルックリン橋の全景を眺めることができます。 「私たちは、お客様にコーヒーを通して世界を見てもらいたいのです。」

アメリカに関しては、彼はマンハッタンの他の2つのカフェで働いており、その後ロサンゼルスとホノルルを考えています。 しかし、彼はチェーンを拡大するために急いでいません。 彼は各フランチャイズの場所を個別に訪問して、場所、デザイン、およびその他の詳細をチェックし、新しいコーヒーショップが彼の期待を完全に満たすようにします。 「品質を維持するために、私は週に1つのサイトしか開くことができません。500以降10番目 カフェ、子供たちに事業を任せるつもりだ」と語った。

彼の息子たちは、独自の世界基準を設定するための十分な時間を持っています。

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