スリランカのエネルギー大臣は、歴史上最悪の経済危機が続く中、国の燃料供給は数日でなくなり、学校を閉鎖し、停電を延長することを余儀なくされると述べた。
Kanchana Wijesekera氏は、現在の需要を考えると、燃料の在庫は1日未満で十分であり、ガソリンとディーゼルは、残りの供給をさらに数日間延長し、州が確実に行うために、医療や公共交通機関などの重要なサービスに限定されていると述べました。完全にシャットダウンしないでください。
自家用車の燃料販売は少なくとも来週は禁止されていますが、全国のガソリンスタンドの外にはまだ長い列ができています。
燃料危機はスリランカの生活のほぼすべての要素に影響を及ぼし、人々が仕事や学校に行くことを妨げています。 日曜日、コロンボと他の主要都市の学校閉鎖は、教師と生徒がクラスに行くことができなかったため、さらに1週間延長されました。 燃料を節約するために、電源は最大14時間遮断されました。
週末にディーゼルの別の出荷が予定されており、ガソリンは2週間以内に配達される予定ですが、Wijesekeraは、スリランカには出荷の支払いにお金がなかったことを認めました。 彼らは合計5億8700万ドルになり、銀行に残っているのは1億2500万ドルだけです。
外貨準備がなくなり、国際市場からこれ以上お金を借りることができなくなったため、政府はすでにいくつかの燃料供給業者に約8億ドルの債務を負っています。 安い燃料を手に入れようとロシアと交渉していた。
スリランカは、金融危機に直面し、食料や医薬品などの必需品を輸入できなくなったため、何ヶ月にもわたって燃料不足に直面してきました。 6月、首相のラニルウィクラマシンハは議会に「私たちの経済は完全に崩壊した」と述べ、国連は国が深刻な人道危機に直面していると述べた。
インフレ率は54%に達しており、特にほとんどの食料品の価格が2倍以上になっているため、多くの家族が基本的な物資を買う余裕がありません。
スリランカはかつて南アジアで最も急速に成長している国の1つと見なされており、急速に台頭し、教育水準の高い中産階級がいますが、多くの人がこの危機によって数十年の進歩が後退することを恐れていました。
経済問題は、何十年にもわたる貿易赤字と多額の外国からの借り入れの文化に起因しており、スリランカには510億ドルの債務があり、返済することはできません。 2019年以来、ゴタバヤラジャパクサ大統領の政府による不適切な決定により、州の歳入は1兆ルピア以上減少し、2,200万人の島は、コビッドの観光への影響によって大きな打撃を受けました。
国は数十億ドルの外国ローン返済の不履行を余儀なくされた後、破産に直面している。 30億ドルの救済計画とその融資の再構築を支援することは国際通貨基金と協議中ですが、当局は合意には数ヶ月かかる可能性があると述べました。 インド、中国、米国を含む国々は、ここ数週間で緊急財政援助を提供しています。
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