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セス・ソルキン:「ベンチャーキャピタリストとリスク回避的な銀行を持つことは、日本での成功を非常に困難にします」

セス・ソルキン:「ベンチャーキャピタリストとリスク回避的な銀行を持つことは、日本での成功を非常に困難にします」

シカゴ出身、 セス・スルキン56歳の彼は1987年にウォールストリートジャーナルの金融ジャーナリストとして初めて日本に来ましたが、すぐに彼の職業になり、不動産ビジネスに参入しました。 30年後、彼は現在、商用開発者のCEOです。 パシフィカキャピタル。 パンデミックが発生したとき、それはフードデリバリーサービスと呼ばれる最初のインターネットスタートアップを立ち上げました 食品を郵送する ノブ東京、東京アメリカンクラブ、エリオロカンダイタリアーナなどの高級レストランでお食事をお持ち帰りください。

Seth Sulkinは、彼の事業活動とこれらの企業が提供するサービスの両方でバランスをとることを目指しています。
Seth Sulkinは、彼の事業活動とこれらの企業が提供するサービスの両方でバランスをとることを目指しています。

1.日本の金融ニュースは、これまでどのようにしてあなたを導いたのですか? 日本が経済大国に変貌し始めたちょうどその時、私はウォールストリートジャーナルに参加しました。 ある朝目が覚めたら、プラザ合意が起こっていました。 プラザホテルに駆け寄り、竹下登財務相に会う機会がありました。 その後、私は米国への日本の投資の多くを取り上げ、日本の組織に常にインタビューしました。 結局、日本が私が報告したい場所であると決めました。

2.なぜ金融ジャーナリズムの実践をやめたのですか? 任務の2年後、私はマスコミから降りたいと決心しました。 当時、私はビジネスニュースの世界で多くの変化を見ていましたが、30年から40年の間それをしているのを見ていませんでした。 そこで、高校に戻って転職することにしました。 彼女は大学院の研究のためにスタンフォード大学に行きました。 私は日本に戻り、横浜のスタンフォード語学院に入学し、そこで1年間勉強し、日本語を習得しました。

3.日本語を学ぶためのコツはありますか? これについてはたくさんのアドバイスがあります。 言語に堪能になりたいのなら、仕事を辞めて日本語だけに集中するべきです。 また、できる限り最高のプログラムを見つける必要があります。 タイムリーなコミットメントを備えた優れたプログラムが唯一の方法です。 私は1年で流暢になることができました-私はそうしました-しかしそれをパートタイムで行うことができませんでした。

4. 1990年代初頭の語学学習はどのようなものでしたか? 今、日本語を勉強している人に嫉妬しています。 私が勉強を終える少し前に、キヤノンはオンラインのワードタンク辞書を開発しました、そしてそれは私がネルソン漢字辞書で過ごした多くの時間を節約しました。 最初から(Wordtank)のようなものがあればいいのにと思います。

5.不動産開発はいつ写真に登場しますか? 1991年から1993年まで、彼女は経済開発の仕事を引き受けた日本の準政府組織のために世界中の大規模なインフラストラクチャプロジェクトに取り組みました。 これが不動産開発の真のスタートでした。 それから95年に私は日本にアメリカンスタイルのモールを建設するために自分の会社、パシフィカキャピタルを設立しました。 カント、関西、九州など、全国をさまよって、アメリカの小売業者を日本に連れてきた。

6.パシフィカはどのようにしてショッピングモールからホテルの開発に移行しましたか? 2004年までに、ショッピングモール業界にはイノベーションの余地がほとんどないことがわかりました。 日本にはすでにたくさんのショッピングモールがあります。 東京都心部の多目的商業開発に移り、2011年の東日本大震災後、数年間太陽光発電所の建設を開始しました。 私たちは成功しましたが、日本政府が再生可能エネルギーへの補助金を変更したとき、私は政府の規制が少なく、現実的な未来がある、私が参加できるセクターを検討しました。 ホテルは最高の機会だと感じました。

7.必要に応じて、職場で大きなシフトを行うことに抵抗がないようです。 これらのような移行をどのように行いますか? 私はジャーナリストとして使用したのと同じスキルを不動産開発に適用します。つまり、トレンドを追跡し、有用な情報ソースのネットワークを開発して、成功する製品を生み出します。 金融ジャーナリストとして、私は読者が読みたいと思う何かを書く必要がありました。それは金融市場を理解することを意味します。 同じことが不動産にも当てはまります。 私は市場とトレンドを知る必要があり、あなたがどの銀行に投資したいかを知る必要があります。それから私はその知識を得て、消費者に人気のあるものを構築する必要があります。

8.日本とアメリカのビジネス文化にはどのような違いがありますか? 米国では、多くの経験や評判は必要ありません。良いアイデアがあれば十分です。 あなたが良い考えを持っているなら、あなたはそうする方法を見つけることができます。 日本についても同じことは言えません。 ここで起業しようとしている若い起業家には気分が悪い。 それは非常に困難であり、日本政府はそれを容易にするために何もしていません。

9.これはなぜですか? まず第一に、日本の銀行はお金を必要としない人々にのみ貸し出すのが好きです。 したがって、低金利でローンを組むことも、まったくローンを組むこともできません。 私が見るもう一つのことは、日本人は失敗を恐れる傾向があるということです。 たとえば、シリコンバレーでは、失敗は悪いこととは見なされません。それは学習体験と見なされます。 日本では、失敗は悪いことと見なされており、人々はリスクを冒すことを避けています。 ベンチャーキャピタリストとリスク回避的な銀行を持つことは、日本での成功を非常に困難にします。

10.新しいフードデリバリービジネスFood-eについて話しましょう。 それは何ですか? Food-eは、パンデミック時にお気に入りのレストランを救い、パンデミックの経済状況から恩恵を受ける反循環的なビジネスを生み出すために私が作成したグルメフードデリバリーサービスです。

11. Food-e Companyは、パンデミックの独特の状況から生まれましたか? ええ。 私の他の事業、ホテル、商業用不動産は、エピデミックにより厳しい批判を受けていたので、エピデミックによる出前需要の恩恵を受け、エピデミック後も成功し続ける可能性が高い会社があると感じました。終了し、最終的には苦労していた企業への良いカウンターウェイトになるでしょう。 私のホテルは直営店であり、事業所には飲食店が入居しているため、飲食業界に深く関わっています。 レストランのオーナーやシェフがなぜ配達しなかったのかを聞いたことが、Food-eプログラムを始めたきっかけになりました。

12.引用された理由は何ですか? 彼らは皆、人気のある配達サービスによって請求される手数料が彼らのビジネスモデルには高すぎることを示しました。 それらは一般的に35%から40%の範囲です。 ファーストフードとは異なり、高級レストランで食事をする場合、通常、請求額の30%から60%はアルコールです。 しかし、配達されるとき、ほとんどの人はアルコールを求めません。 アルコール飲料からの利益は、高級レストランのビジネスモデルにとって重要です。 したがって、これらのレストランは、食品アルコールの販売に助成金を支給しない限り、同じマージンで価格を上げ、食品の部分を削減せずに、配達される食事に35%から40%の手数料を請求することはできません。 彼らは彼らの常連客がそれを望まないことを知っています。

しかし、それはお金だけではなく、配達自体の品質にも関係しています。 他の配達サービスは、ドライバーの遅れ、寒さ、震え、または食べ物の不足について多くの苦情を受けます。 時々バイカーは食べ物を食べます。 質の高いレストランに関しては、彼らはそれを恐れています。

13.では、Food-eはこれらの問題にどのように対処しますか? スケールを変更しました。 他のサービスでは、平均注文量が少なく、レストランの手数料が高く、配達方法が不十分です。 Food-eはプロの運転手と協力し、レストランと細心の注意を払って高品質のパッケージを選択し、平均注文量がはるかに多いため、レストランから妥当な手数料を請求することができます。

14. 2020年10月に発売されました。これまでのところどうですか? この作業はまだ進行中ですが、リクエストは確実に増加しており、口コミが広まり始めています。 私たちは、ハイエンドの消費者ベースのビジネスをターゲットにすることを知っています。 他の市場、たとえばロンドンでディナーと呼ばれるサービスで成功した料理を見てきました。 東京と同じ人口統計と質の高いレストランがたくさんある街です。 ですから、私たちも成功に自信を持っています。

15.レストランのパートナーをどのように選びますか? 私たちが取引しているレストランのいくつかについては、Food-eに適していると私たちが考える何かがあることをすでに知っています。 しかし、私たちは多くのレストランを拒否しているものの、現在私たちと連絡を取っているレストランがたくさんあります。 私たちはレビュー、メニュー、写真を見て調査をしなければなりません、そしてもちろん私たちは食べ物を味わいます。

16.これはあなたの最初のスタートアップですか? ある意味、ホテルを開くことはスタートアップの一形態です。 しかし、Food-eは最初のオンラインスタートアップです。 私がネットワークとパシフィカでの経験を所有していたことをとてもうれしく思います。それなしではそれはできませんでした。 つながりと経験がなければ、起業家にとってどのようなものになるか想像できません。

17. Food-eと他のビジネスの違いは何ですか? どちらも「ビジネス」であるため、連絡先のネットワークを持つことは、両方にとって非常に重要です。 しかし、Food-eは単なる販売ビジネスではありません。 私は毎日外に出てシェフやレストランと会話し、Food-eでそれらを売らなければなりません。 私は日本企業と35年間一緒に仕事をしてきましたが、日本企業の意思決定は遅いといつも信じていました。 私がレストランのオーナーに会ったとき、私が今見ているのは、私がそこに座っている間、彼らは通常最初のミーティングで決定を下すということです。 嬉しい驚きでした。

18.自分は食通だと思いますか? 確かに、私はおいしい料理が大好きです。 外食して、デザインや建築、雰囲気を刺激するのが大好きです。 私のホテルビジネスでは、すべての椅子、カーペット、壁、アートを選択します。すべてを選択するので、デザインプロセスは良いレストランでコミュニケーションをとるものです。

19.あなたの理想的な食事は何ですか? 私は肉を食べませんが、新鮮でカラフルで健康的な食べ物が好きです。 私はすべての食品の提示と調達に非常に興味があります。

20.東京は、特に食文化が豊富であることに驚いていますか? はい、確かに。 東京にはミシュランの星を獲得したレストランが世界で最も多いという逸話は誰もが知っています。 また、世界で最も多くのレストランがあり、ここで食品配達市場が成長しているのを見るのは素晴らしいことです。

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