アストンマーティンのセバスチャンベッテルは、ハンガリーグランプリで2位に終わった後、失格となった。
当局は、レース後、ベッテルの車から必須の1リットルの燃料をサンプリングすることができませんでした。
この決定により、メルセデスのルイスハミルトンが2位、フェラーリのカルロスサインツが3位になり、レッドブルのマックスフェルスタッペンに対するハミルトンのチャンピオンシップリードが8ポイントに拡大しました。
アストンマーティンは、彼らが決定に上訴するつもりであると言いました。
FIAの統治機関は、車から0.3リットルしか取り出せなかったと述べており、パフォーマンス上の利点がないと主張する防御策はありませんでした。
F1のルールでは、チームはイベント中いつでも車から1リットルの燃料サンプルを採取できるようにする必要があります。
1kgの燃料は1周あたり平均約0.035秒に相当するため、燃料の使用量を減らすことでパフォーマンスを向上させることができます。
「チームはタンクから必要な量の燃料を取り除こうとするいくつかの機会があったが、0.3リットルしか汲み上げることができなかった」とハンガリーGPの主催者は語った。
チームボスのオトマー・サフナウアーとテクニカルディレクターのアンドリュー・グリーンは、車の中に1.44リットルが残っていると言ったと思われますが、それを抽出することはできませんでした。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
More Stories
日本グランプリ:バーニー・コリンズがフェラーリ戦略の成果と、要求の厳しい鈴鹿サーキットの課題を分析 | F1 ニュース
エマ・ラドゥカヌ vs イガ・シヴィアテク LIVE: シュトゥットガルトでのポルシェ テニス グランプリ準々決勝最新情報と結果
日本GP予選:鈴鹿でマックス・フェルスタッペンがレッドブルのチームメイト、セルジオ・ペレスを抜きポールポジション獲得 | F1 ニュース