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ソニーとホンダは、クアルコムの技術を使用した Afeela EV プロトタイプを発表します

ソニーとホンダは、クアルコムの技術を使用した Afeela EV プロトタイプを発表します

1月4日(ロイター) – 日本のソニー株式会社 (6758.T) 水曜日に、ホンダと共同で製造する新しい Avila 電気自動車のプロトタイプを発表しました。 (7267.T)、次世代自動車のプレーヤーになることを楽しみにしているため、膨大なエンターテインメントコンテンツを活用すると述べています。

ソニーは、ラスベガスで開催されたテクノロジー トレード ショー CES 2023 で、丸みを帯びた角と滑らかな黒い屋根を持つ Afeela を垣間見せました。 この車両は、Qualcomm Inc の技術を使用してハードウェアを製造します。 (QCOM.O)、「Snapdragon」デジタルシャーシを含む。

ソニーの待望の電気自動車への進出 (3 月にホンダとのプロジェクトを発表) は、特に自動運転機能が向上するにつれて、サブスクリプションサービスカーを通じてコン​​テンツを販売する可能性を提供する自動車のコックピット体験にメーカーがますます注目していることを示しています。 .

「インテリジェントなモビリティを実現するには、ソフトウェアの継続的な更新と高性能コンピューティングが必要です」と、ソニー ホンダ モビリティの水野康秀 CEO は見本市で述べました。 この目的のために、クアルコムと緊密に協力していきます。

Qualcomm は水曜日に新しいプロセッサ、Snapdragon Ride Flex SoC を発​​表しました。これは、エンターテイメントを含む支援運転とコックピット機能を処理します。 以前は、これらの機能は異なるチップで実行されていましたが、それらを組み合わせることでコストを削減できる可能性があると Qualcomm の幹部はロイターに語っています。

ソニーはまた、センサーにおける伝統的な強みを活用しようとしています。 ミズノ氏によると、アビラには40以上のセンサーが搭載されるという。 車両は、「フォートナイト」ゲーム シリーズのメーカーである Epic Games の「Unreal Engine」3D 作成ツールを使用します。

ホンダにとって、ソニーとのプロジェクトは、これまで遅かった電動化を加速させる可能性があります。 また、アキュラ ブランドで高級車市場で利益を上げようと、長年にわたって苦戦してきました。 プロジェクトは、新しい電気自動車の価格が割高になると述べた。

ソニーグループと本田技研工業のプロジェクトは、2026年初頭までに北米で最初の電気自動車を提供することを目指しています。

ソニー株は東京の取引で1.6%上昇したが、ホンダ株は横ばいだった。 日経225指数 (.N225) 少し変化。

(竹中清による報告) 追加の報告は、サンフランシスコの Jin Lanhe Lee によるものです。 デヴィッド・ドーラン著。 Chang Ran Kim と Muralikumar Anantharaman による編集

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