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ソニーのチーフは、映画スタジオは売り物ではないと言います

日本のグループのCEOは、ソニーの映画およびテレビスタジオは売りに出されておらず、世界的なエンターテインメント業界の統合の波にもかかわらず、独立したプレーヤーとして残ると述べました。

ディスカバリーとワーナーメディアの合併、およびMGMフィルムスタジオに対する潜在的な90億ドルのアマゾン取引は、アナリストが300億ドルもの価値がある可能性があるとアナリストが言うソニーピクチャーズエンターテインメントの将来への投資家の関心を再燃させました。

ソニーの吉田憲一郎最高経営責任者(CEO)は水曜日のインタビューで、音楽、映画、ゲーム、アニメーションのコンテンツをグローバルに提供するというグループの戦略にはソニー・ピクチャーズが不可欠であると語った。

「メディア業界は抜本的な再編がありますが、さまざまなパートナーと協力しながらスタンドアロンのスタジオとしてコンテンツを作成するという私たちの戦略はうまくいくと思います」と吉田氏は述べています。 彼は、ソニー・ピクチャーズがより広いグループの一部であるべきだという彼の意見に変更はなかったと付け加えた。

従来のメディアグループは、競合他社と合併してNetflixやAmazonなどと競争することで、より多くのボリュームを構築するようになりましたが、ソニーは別のアプローチを採用しています。 NetflixとDisneyとの最近の配信契約を通じて、特殊なアニメーションサブスクリプションプラットフォームに投資しながら、ストリーミングサービスとの関係を強化しています。

ソニーピクチャーズの映画フランチャイズが含まれています スパイダーマン そしてその ジュマンジ

ソニーはまた、吉田時代に、人気のプレイステーションゲームの変革など、さまざまなエンターテインメントサービスをより緊密に結び付けるための措置を講じてきました。 わからない 映画の中で、または成功したアニメシリーズを拡大する 鬼滅の刃鬼滅の刃 テレビ番組、音楽、映画で。

「NetflixとDisneyとの良好な取引に署名できたのは、PlayStation Productionsパイプラインに引き寄せられたためだと思います。このグループ全体のコラボレーションを通じて、コンテンツを作成する能力を高めることができます」と吉田氏は述べています。

ソニーは水曜日の戦略的ブリーフィングで、エンターテインメント資産やその他の技術の拡大に焦点を当て、今後3年間で2兆円(180億ドル)を費やすと述べた。 過去3年間で、EMI Music Publishingを23億ドルで購入し、AT&TからのライブアニメCrunchyrollストリーミングサービスを12億ドルで買収するなど、50億ドルを超える取引に署名しました。

ソニーがMGMの購入を検討しているかどうか尋ねられたとき、背後にある映画スタジオ ジェームズ・ボンド フランチャイズの吉田氏は、グループは常に合併や買収の機会を研究していると語った。 「MGMには素晴らしいライブラリがあると思います [of movies and shows]しかし、すべてに代償があり、それを考慮に入れる必要があります。」

業界の合併により、ソニーの映画およびテレビ事業の潜在的な価値が浮き彫りになりましたが、アナリストは、Amazon MGMを購入する取引が実行された場合、ソニーピクチャーズの潜在的な購入者は少なくなる可能性があると述べています。

マッコーリーのアナリスト、ダミアン・トン氏は最近のレポートで、「ソニーは、コンテンツの作成とストリーミングサービスへの販売を専門とする小さなタウンハウスからの才能とプロジェクトをめぐって、時間の経過とともに競争が激化すると予想しています」と述べています。

トン氏は、ソニー・ピクチャーズを販売することがビジネスから価値を引き出し、収益をゲームなどの分野で使用できるようにするための最良の方法であると主張したが、そのような動きはありそうもないことを認めた。