ソニー(ロイター)-ソニーグループ(6758.T)は、電気自動車プロジェクトに新技術パートナーを追加し、自動車を輸送機械から娯楽施設に変える輸送事業の立ち上げを支援する可能性が高いとソニーの幹部は語った。 ロイター。
内燃機関を搭載したものよりも製造がはるかに簡単な電気自動車への絶え間ない移行により、自動車製造への新規参入が可能になっています。 同時に、自動運転と5G接続は、自動車を情報およびエンターテインメントサービス用のモバイルプラットフォームに変えることにより、自動車産業を再形成することが期待されています。
「電気自動車を無視することの危険性は、電気自動車がもたらす課題よりも大きいと考えています」と、新しいソニーモビリティを運営するシニアゼネラルマネージャーの川西泉氏はインタビューで語った。 彼は、今後の自動車の変革は、情報技術がスマートフォンを変革する方法といくつかの点で類似していると付け加えました。
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今月ラスベガスで開催されたCESテックショーでこの新しいモビリティコンソールの作成を発表したとき、ソニーの吉田憲一郎CEOは、PlayStationゲームコンソールの作成者が2年前に開始したEV開発プロジェクトを金儲けのプロジェクトに変えようとしていることを最初に提案しました。 続きを読む
「意思決定の観点からスピードが重要であることを理解しています」と、1986年に日本の家電会社にソフトウェアエンジニアとして入社し、ソニーのAiboロボットを製造するAIロボティクスユニットを率いる川西氏は述べています。
Kawanshiは、前進するための最終決定が今年行われるかどうかについては明言しなかった。
パートナー
ソニーはこれまでに、カナダの自動車部品メーカーであるマグナインターナショナル(MG.TO)が所有するオーストリアの工場で、2つのビジョンプロトタイプを構築しました。この工場は、BMW、メルセデスベンツ、トヨタ自動車(7203.T)などの自動車も製造しています。
ヨーロッパを拠点とするベンチャーの他のメンバーには、ドイツの自動車部品メーカーであるボッシュ、フランスの自動車技術会社であるヴァレオSE、ハンガリーの自動運転車のスタートアップAImotiveが含まれます。
EVを市場に出すために、ソニーはおそらくプラントと設備に多額の投資をしなければならないでしょう。 2008年に最初の電気自動車を納入したTeslaInc(TSLA.O)は、事業を実行可能にするために数十億ドルを費やしてきました。
ソニーはまた、トヨタ、ゼネラルモーターズ(GM.N)、フォルクスワーゲンAG(VOWG_p.DE)など、EVの新規参入者を打ち負かすために数百億ドルを費やしている従来の自動車メーカーと戦わなければなりません。
ソニーは、iPhoneメーカーのApple(AAPL.O)、韓国のLG Electronics(066570.KS)、台湾のFoxconn(066570.KS)、Inc。2317.TW)など、自動車の機会を模索しているテクノロジー企業のリストの1つです。中国。 アリババグループ(9988.HK)
ソニーが中国企業と提携するかどうか尋ねられたとき、川西氏は、ソニーは、国籍に関係なく、プロジェクトに提供できる技術に基づいて、EVプロジェクトの新しいパートナーを選択すると述べた。
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ティム・ケリーと北村真司による追加報告。 クリスチャンシュモリンジャーによる編集
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