Microsoft は、Sony の現在の Call of Duty マーケティング契約は、Activision の大予算シューティング シリーズが Xbox Game Pass に登場することを「制限」していると主張しています。
詳細は Xbox から 完全な応答 先週、英国の競争市場庁が提出したファイルで、規制当局は現在、Microsoft が 680 億ドル相当の Activision Blizzard を買収しようとしていることに懸念を表明しました。
ソニーとコール オブ デューティとの現在のマーケティング契約では、PlayStation のブランドと広告が使用され、ソニーのプラットフォームのプレイヤーはゲーム内コンテンツに早期アクセスできます。
Microsoft の回答では、本文の脚注で、Xbox メーカーは Phil Spencer の 2022 年 1 月 20 日のツイートに言及し、Microsoft の意図は「Activision Blizzard の買収時に既存のすべての契約を尊重する」ことであると述べています。
Microsoft は続けて、Activision Blizzard および Sony との現在の契約には、「Activision Blizzard が Call of Duty のタイトルを Game Pass に数年間掲載する能力に対する制限が含まれている」と述べています。
私たちが知らないのは、これらの「制限」の性質であり、それが Game Pass での Call of Duty のリリース全体のブロックに相当するのか、それとも Activision Blizzard に何らかのペナルティが発生するのかどうかです。コピーを請求したり、ダウンロードしたりしたユーザーに対する補償は、ソニーに渡されます。
また、これらの制限がいつまで続くかについてもわかりません。現在の取引の終了後も制限が続くことは明示的に述べられていません。これは、さらにいくつかのコール オブ デューティ ゲームが続くか、または既存のゲームが続くかどうかです。今後しばらくの間、Xbox Game Pass に参加することはできません。
明らかに、マイクロソフトはこれらの詳細を含めることを決定し、Game Pass に将来 COD が含まれる可能性が CMA による買収提案の承認の障害になる可能性があることを強調しました. ここでの 1 つの提案は、Microsoft が COD ゲームを Game Pass に入れたくてもできない可能性があるということです。 また、ソニーが、マイクロソフトが所有していると非難されているサブスクリプションに入る種類のゲーム コントロールを既に実行していたことを示していることもわかります。
これらすべては、この分野での競争に関する現在進行中の議論を強化するものでもあり、これは取引の可決にも影響を与える可能性があります。 一方、CMA は Microsoft の買収に関心を持っており、コンソール市場で不当な優位性を獲得しています。 一方、マイクロソフトは、この契約によりゲーマーにより多くの選択肢が与えられ、ソニーとの競争により、ライバルが独自のサブスクリプション サービスを採用するようになったと回答しました。
Microsoft の Activision Blizzard 買収に関する規制調査は、いくつかの興味深い詳細を浮き彫りにします – 事実のように Game Pass は前会計年度に 29 億ドルの収益を上げました. 別の興味深い主張として、Microsoft は先週、 すべてのCODプレーヤーがソニーを放棄したとしても、PlayStationのユーザーベースはXboxよりも「はるかに大きい」でしょう.
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