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ダイハツ、数十年にわたる不正テストの末に生産を停止

ダイハツ、数十年にわたる不正テストの末に生産を停止

ダイハツ元社長の三井正則氏と同社の軽トラック「ハイゼット」。
山中徹/ゲッティイメージズ

  • ダイハツは、1989年に遡る車両の安全性テストの不正行為が報告書で明らかになった後、生産を停止した。
  • トヨタの子会社は、日本で非常に人気のある小型の「軽」車で知られています。
  • トヨタは不祥事を受けてダイハツの外観を変える計画で、「抜本的な見直し」が必要だとしている。

日本の小規模自動車メーカーは、30年間にわたる安全性試験の不正行為を認めた後、自動車の生産を停止した。

小型車で知られるトヨタの子会社ダイハツは、報道によると、火曜日に工場の操業を停止した。 1989年以降、一部の安全性試験の結果を改ざん

その会社はすでに 全車両の出荷を一時停止している同社は今後、日本の4工場を少なくとも1月末まで閉鎖する。

これは、ダイハツ工業の安全記録をめぐる長年にわたる論争の最新の展開であり、まずダイハツ工業が 4月に衝突試験を不正に行ったことを認めた

これらの問題に関する内部報告書は 12 月 20 日に発表されました。 174 件が見つかりました 同社は安全性テストに合格するためにデータを操作したり、車両に改造を加えたりした。

影響を受ける車両には、トヨタブランドで販売されている車両も含まれていた。 ダイハツは、一部の車のドアがそうなる可能性があることを発見しました。 衝突時に外側から開きにくいしかし、彼女は関連した事件については何も知らなかったと述べた。

同報告書はまた、2014年以降、偽造事件の件数は増加したが、最も古い事件は1980年代後半にまで遡ると述べた。

ダイハツは、日本で非常に人気があり、米国の一部のドライバーの間でも人気のある小型車である軽自動車とトラックを製造することで知られています。

同社の主力車両には、ハイゼットトラックが含まれる。 1960年代から続く日本でのベストセラー、7フィート コペン ロードスター開閉式の屋根が特徴です。

ダイハツ コペンキー ロードスター。
津野嘉一/ゲッティイメージズ

ダイハツは安全違反を謝罪し、そうすることを約束した 「ステークホルダーの信頼回復に全社を挙げて取り組み、奥平総一郎CEOはコメントで自動車メーカーが「顧客の信頼を裏切った」と述べた ガーディアン紙が報じた

2016年にダイハツを買収したトヨタも、この調査結果を受けてダイハツを改革することを約束し、子会社はこう述べた。 「抜本的な見直し」が必要だ。

現在進行中のスキャンダルは、自らの安全問題に取り組んでいる日本の自動車大手にとって、頭痛の種となっている。

同日、ダイハツ工業もトヨタ自動車も報告書を発表した。 米国で100万台の車をリコールしなければならなかった 一部の助手席エアバッグは事故時に展開しない可能性があるため。

トヨタは、通常の営業時間外に提出されたBusiness Insiderのコメント要請にすぐには応じなかった。 ダイハツからのコメントは得られていない。

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